• ベストアンサー

FIFA08 ワールドクラスサッカーについて

FIFA08 ワールドクラスサッカーのWii版を持っているのですが、チーム編成でフォーメーションなどを変えてセーブしても、オンライン対戦をすると、もとのフォーメーションに戻ってしまいます。これはしょうがないことなのでしょうか?やっぱり自分で考えたフォーメーションでやってみたいです。あと、キーパーがキャッチしてボールを蹴るバントキック?ができないです。Wiiリモコンをめちゃくちゃに振るとでたりするのですが、自分の意図で出せないです。説明書にも書いてないので、どのような操作方法をすれば出せるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ike_1989
回答No.1

まず、パントキックですね。文字ちっちゃいから(バ)に見えますよねw 僕の場合は普通に振ってもキックはでるのですが、 斜めに持ちながら振ったりすると出ないと思います。 まずはWiiリモコンを水平に持ってそこでひじを曲げて素早く(といってもそんなに力は入れなくても出ます)振りましょう。 ボタンは上を向けるようにしてください。横にすると反応がおかしくなります。  ゲーム内にサッカーアカデミーっていうモードがありますよね?あそこでいろんな振り方を教えてくれるので、そこで練習してみてもいいですね。 フォーメーションはオンラインでは変更できません。 現実のサッカー界に合わせるために選手もオンラインでは勝手に移籍されるようになっています。 変更できればいいんですけどねw

innteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近はパントキックが出るようになってきました。オンラインは変更できないのですか・・・自分の好みのフォーメーションでやってみたいですよね