• ベストアンサー

OEに変わるメーラーを教えてください。

noname#415の回答

• ベストアンサー
noname#415
noname#415
回答No.2

Windows のメールソフトでかなりシェア?を持っているのは、Becky! のようです。最近Ver.2にアップされました。プラグインなどもほかの方が作成なさっていて、非常に強力です。 フィルター機能はもちろんですが、それを振り分けて格納するフォルダごとのプロパティで発信・返信・転送のテンプレートを指定できるので、複数の自分のメールアドレスの使い分けだけでなく、定型書式を設定しておくことができます。メーリングリストマネジメント機能も強力で、これもテンプレートを設定できますし、スレッドも切ったり繋げたり自分でできます。他にも売りは沢山ありますが、私は馴染みのエディタでメール作成できることも選択肢に入りました。 問題は、他のメーラーからの移行やBecky!そのものの自分流のカスタマイズにおいて、それなりに根気よくやらねばならないことでしょうか… 4000円ですが、一ヶ月試用できます。あとヘルプから作者のメッセージを載せておきます。  Becky!のユーザーとして登録していただく為には以下の条件を満たしている必要があります。事前にご確認下さい。 1)E-Mailアドレスを持っている事 2)Windowsの操作及び、インターネットメールの基本についての前提知識があること。 3)Becky!があなたの環境で確実に動作することが確認されていること

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試して見たいと思います。 ただ、最後の2行2)、3)が気になりますね。