• ベストアンサー

1歳半の暴れん坊の娘と沖縄に行きます・・・ホテルなんですけど・・

11月の後半に、1歳半の愛娘を連れて沖縄に行きます。初めての沖縄旅行で楽しみにしているんですけど、どなたか和室のあるホテルご存知ないですか?1歳半ぐらいの子供さんと沖縄にご旅行に行った方、「こういう風にしたほうがいいよ」みたいなアドバイスいただけたら幸いです。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

残波岬ロイヤルホテルに泊まったことがあるのですが、和室もあるようです。(私が止まったのは洋室のみでしたが) 西海岸の観光には便利だと思います。 沖縄の注意点は、日没が遅いので(7時過ぎても明るい)遅くまであっちこっちでかけてしまうことかな? ○○園とかが閉園してるから気がつく・・・という感じで。 それでかなり疲れました。 どこに行くのも同じですが、小さい子には水分補給と簡単に食べられるおやつは必需品ですね。 1歳8ヶ月の時、飛行機で離陸後機体が水平になるまで、泣き続けられて困りました。(周りの人に謝りっぱなし) 朝早かったので寝不足と、喉の乾き、小腹が空いたのが原因でした。 11月の沖縄は体験ないのですが(5月2回、2月1回)、お日様が出てると日差しが強く、蒸し暑いです。 洋服の調節は上着でしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/index.html
ranatyan
質問者

お礼

体験談を踏まえ、とても解りやすいアドバイスありがとう。 残波に泊まる事にしました。 ありがとう!!

その他の回答 (3)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.4

こんにちは。 万座ビーチホテル http://www.anamanza.co.jp/ かりゆしビーチリゾート恩納 http://www.kariyushi.co.jp/beach/index.htm ルネッサンスリゾート沖縄 http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/ かりゆし以外は託児もありますので、親御さんがのんびり出来ます。マリンメニューが豊富なのはルネッサンスと万座、レストランまで含めるとルネッサンスに軍配が上がります。 恩納村で紹介しましたが、他にご希望はありますか? 恩納村の「なかむらそば」は沖縄そば屋さんで、綺麗な店内、お座敷もあり、ヌードルカッターも準備されています。お味も食べやすいです。 なかむらそば http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/ 那覇市内などは遅くまで開いているスーパーが多いですが、恩納村はコンビニが数軒です。必要な物は途中で買うようにしておいた方が良いと思います。特に医薬品は遅くまで開いている薬局が少ないので、持参した方が無難だと思います。 レンタカーは「うぃず」という子育て情報の本によると、マツダレンタカーならば チャイルドシートが無料で借りられるそうです。ベビーカーはホテル内での使用なら前もって予約すれば、無料でレンタルしてくれます。

ranatyan
質問者

お礼

とても、とても詳しいアドバイスありがとう。 レンタカーからコンビにまでとてもよくわかりました。 ありがとう^^

  • ai525
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

みゆきホテルって確か和室が多かったと思いますよ。 ツアーのパンフに「家族で行けて浴衣で歩ける」って書いてあったと思います。

ranatyan
質問者

お礼

みゆきホテルですかぁ。 チェックしてみます。ありがとう!!

  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

こんばんわ。私は沖縄に住んでいます。11月ですか~、暑くもなく寒くもなくいい時期ですね^^ 下のURLに実際泊まった人の感想などがありますのでどうぞ。楽しんでくださいね!!

参考URL:
http://volunteer.lantecweb.net/writer/n07.html
ranatyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテルで悩んでいます

    4月末に沖縄旅行を考えているのですが、ホテルで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 夫と2歳10ヶ月&8ヶ月の子供と4人での旅行です。いま候補にあがっているのは・・・ ☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ・・・室内プール&ビーチが目の前というのが魅力。旅行会社の方にここをオススメされた。ホテルが長細いから移動(朝食や駐車場に行くまで)が大変なのかなー?と心配。 ☆残波岬ロイヤルホテル・・・和室があるので、チビ連れでも安心。けど、和室はオーシャンビューではないのが不満(どうしても、部屋のベランダで海をバックに写真を撮りたいので^^;) 室内プールがないので、寒かった場合にどうしよう? ☆喜瀬ビーチパレス・・・値段が手頃。大規模ホテルではないから、館内で混雑することがなくて良さそう。室内プールなし。 ネットやパンフレットで調べて、良い点気になる点がそれぞれあり悩んでしまって・・・ この中だとどこが良さそうですか?また、これ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 沖縄で和室・和洋室のあるホテル

    1歳児を連れて沖縄に旅行に行こうと思うのですが、寝相が非常に悪いのでベットが不安です。(家でもベットではなく布団) 沖縄本島のホテルで、和室もしくは和洋室があるホテルはどれでしょうか。 よろしくお願いします

  • 沖縄本島 どっちのホテルにしようか迷ってます

    8月に家族(夫婦・子供小2、少4)旅行で沖縄に行きます。初めての沖縄なのですが、ルネッサンスリゾート・オキナワとリザンシーパークホテル谷茶ベイのどちらかで悩んでいます。皆さんの意見も参考にしたいのでご存知な方がおりましたらアドバイスお願いします。

  • 子連れで沖縄・ホテルとレンタカーの手配について

    10月中旬以降に沖縄へ家族4人、3-4泊で旅行をする予定です。 出発は福岡から、航空券は別途手配します。 そこで宿泊先とレンタカーの手配にあたりをつけたいのですが、 なかなか的を絞れずにいるので、是非アドバイス願います。 ちなみに子供は3歳半・4ヶ月の二人です。 ○ホテルの予算は1泊1室2-3万位、那覇からあまり遠くなく、 ビーチリゾートが充実してるであろう恩納村あたりを考えています。 観光はあまりせずに、水族館だけにしてしまうつもりなので、 それなりの施設が整っているところ、ビーチアクセスが良いところが良いのですが。 個人的には万座、ムーンビーチあたりがよさそうに見えますが (なんとなく)どうでしょうか。 ○母が参加するかもしれません。大人3人、子供二人で1室とるとすると やはり和室でしょうか。 ○ネットで楽○や○フー、かく旅行会社、ホテルのウエブサイトと色々見て周りましたが、 日程とプランで細々と分かれていて、比較しづらく判断できかねています。(泣) オススメのとり方、探し方などあれば是非ご教授ください。 ○ずばり格安レンタカープランがあれば教えてください。 最後に10月の沖縄で海水浴はできそうでしょうか。 日本の今年の夏は暑いと聞いています。沖縄も10月でも十分に暑ければ良いのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄で子連れでのおすすめのホテル

    6月に1才5ヶ月になる子供と沖縄旅行を計画しています。 何度か沖縄には行ったことがあるものの、貧乏旅行で安宿ばかりに泊まっていたので子供が快適に過ごせるホテルや、楽しめる場所を知りません。 本島で子供にも快適なホテルとお勧めの場所を教えてください。

  • 沖縄旅行のホテルについて

    今年の8月、彼氏と沖縄に旅行に行こうと考えています。 彼氏と私は、去年・一昨年と二年続けて8月に沖縄に旅行に行き、沖縄をとても気に入ってしまいました!!去年は、ブセナテラスに泊まり、一昨年はアリビラに泊まりました。 そこで、今年はどのホテルに泊まろうか悩んでいます。 泊まったことのないホテルに泊まりたいと思っています。 あまり観光等はしませんので、ゆったりできて、プライベートビーチがついていて、部屋から海が見えるようなホテル希望です。 ちなみに私たちは、26歳です。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行 どのホテルがおすすめ?

    家族(夫婦、2歳の子どもの計3人)で、沖縄旅行に行きたいと計画していますが、 (1)どのホテルにするか、(2)8月、9月のいつ頃いくか (3)いい旅行ツアー(代理店orお店) の3点で迷っています。 初めての沖縄旅行で全くわかりませんので、 上記3点について教えてください。 <条件・希望等> ・2泊3日(土・日・月)、沖縄本島 ・ブセナテラス、アリビラが候補にあがってますが、  他にいい所があれば検討したいと思います。 ・料金割りにいいホテルがあれば一番です。 ・子どもが小さいので、観光をする予定はなくホテルで過ごす予定。 ・ツアーの料金的に、9月の方が安いと思うが、泳げる時期かどうか? ・子どもは9月中旬に2歳になります。 以上、よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    7月、沖縄に2泊3日で旅行に行く予定です。 沖縄に行くのは初めてで、本やネットで色々と調べている最中です。 本島に旅行会社のフリープランで行こうと思っていますが、どのホテル、ビーチがよいのか、パンフレットなどだけではいまいちわかりません。 実体験でも、聞いた話でもかまいません。 オススメのホテル、ビーチを教えてください。

  • 大分駅に近い和室のあるホテルを知りませんか。

    3月に家族5人で大分に行くことになりました。 家族旅行とかではなく、用事があって行くので、 特別、いいホテルを探しているのではないのですが、 子供がいるので、できれば和室にみんなで泊まりたいと思っています。 どなたか大分駅に近いホテルで和室があるホテルを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。