• 締切済み

映画の小道具?について

映画やテレビ番組などを撮影する際に、カメラの前で“パンッ”とたたく黒い板がありますよね!? あれなんていうんですか?

みんなの回答

• KIMURA-T
回答No.3

一応wikiの「カチンコ」の項目を貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3
  • alidon
回答No.2

ボールドという言い方もあります。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

もしかして「カチンコ」のことでしょうか?