• ベストアンサー

ノートPCの画面大きさ

nek784の回答

• nek784
回答No.2

ノートパソコンは画面が大きければいいというわけではありません。  液晶ディスプレイで表示できる最大解像度というものがあり,この解像度と 画面の大きさの組み合わせによって値段が変わってきます。  私は液晶画面サイズが15インチで,解像度がSXGA+(1400×1050)という ノートパソコンを使っております。画面上は広く使えるのですが,文字がちょっと ちいさいかなと思っています。現状は解像度をXGA(1024×768)に落として 使っています。  画面サイズと解像度のバランスはどんなにわかりやすく回答してもピンとこない かと思います。店頭に展示してあるノートパソコンでディスプレイのサイズと 解像度のバランスを見てそれで購入するといいでしょう。  画像編集などで広い解像度を要求しないのであれば15インチでXGA(1024×768) の解像度くらいのものでいいのではないでしょうか。

noname#15354
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店頭で見て検討したいと思います。