• ベストアンサー

ディズニーランドの混雑

12月22日に東京ディズニーランドに行きます。 3連休の一番最初だし私の学校では冬休み初日だしクリスマスなのでやっぱり混みますよね?? でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? それで、クリスマスのディズニーランドって ハロウィンの時よりも混んでいますか?? あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね??結構混んでそうだなぁ・・・。

noname#63272
noname#63272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

あれ?回答したつもりだったんですができてなかったのでもう一回。 >でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? かなり関係ないですね。 関係なく混雑します。 >それで、クリスマスのディズニーランドってハロウィンの時よりも混んでいますか?? 去年まではハロウィンのほうが若干混んでいると感じましたが、今年のクリスマスはかなり混んでいると感じます。(特に平日。) >あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね?? 昨日通ったときは9時ごろですでに5分待ちでした。 ただし土日で来る人が多いので日曜の夜は比較的空いているんだと思います。 リニューアルすぐ、7月に乗ったときは閉園前は10分~20分程度。 10月の雨の日の平日に乗ったときは5分待ちでした。 9月ごろキャストに聞いたんですが、混んでいる日(土曜など)は閉園間際でも30分待ちとかになるそうです。最後のゲストが22時までに乗り場にいけるよう列をきりますから、21:30ぐらいには並べなくなる可能性があるわけです。 22日は連休初日だし、夜になっても空く可能性は少ないかもしれません。 夜にかけるなら、閉園1時間前ぐらいからちょこちょこ様子をみていたほうがいいと思います。 ちなみに、混んでいる日の昼間でも今は2時間待ちになることはまずないと思うので、閉園2時間前に列を切ることはないと思います。

noname#63272
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今年はクリスマス・・・やっぱり混んでるんですね・・・。 やっぱり3連休の初日ですもんね・・・。あのカリブが・・・30分待ちになんてなるんですね!?まあしばらく経てばまた空いて来ると思うので混みまくってたら今回は諦めて次行く時に乗ります。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>3連休の一番最初だし私の学校では冬休み初日だしクリスマスなのでやっぱり混みますよね?? やっぱり混みます。 >でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? 空きませんね。 >それで、クリスマスのディズニーランドって ハロウィンの時よりも混んでいますか?? ハロウィンより普通に混みます。 >あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね??結構混んでそうだなぁ・・・。 閉園2時間前くらいに列が終わるんじゃないですか。 入園規制がかかるでしょうから、当日券を事前にゲットしておくのが無難でしょうね。

noname#63272
質問者

お礼

ありがとうございます。前売り券はもう買ってあるのでなるべく早めに出発します。。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    明日か明後日のどちらかにディズニーランドに行こうと計画中です。 そこでいくつか質問なのですが、 ランドは3年ぶりくらいなので最近の事情がよくわかりません・・・ 今一番人気で込んでいるアトラクションはなんですか?そしてそれは何分待ちくらいですか? バスライトイヤーとカリブの海賊には絶対乗りたいのですが、やっぱり待ち時間長いですか? 特にカリブの海賊はリニューアル前しか知らないので、今はどれくらい待つんでしょうか? 旦那が絶叫系はダメだと言うことでマウンテン系はすべて乗れないのですがw 今、人気アトラクションのホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテン休止中なので、いつもよりは空いてるのかなと思ってます。 主人が生まれて初めてディズニーに行くのでなるべくいろんなアトラクションに乗せて楽しませてあげたいのですが・・・。 この時期のディズニーは混んでいるのでしょうか?

  • 3/21のディズニーランド

    3/21家族でディズニーランドへ行きます。 小学生の子供たちも初めてのディズニーですごく楽しみにしています! 混雑状況をネットで調べたらその日はすごく混むようでどのようにまわればいいいのか悩んでいます…。 ・バズ・ライトイヤー ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊 この三つは子供たちの希望です。後はファストパスの待ち時間でいけそうなものがあればお勧めを教えてください! その日は大阪から新幹線で行くのでランドに着くのは10時前で、閉園までいます。 パスポートは(3/21指定)はディズニーストアで購入済みです!

  • 東京ディズニーランド

    スペース・マウンテンがリニューアルオープンしたのですが、ここで検索して調べたら、2年前、スペースマウンテンなどに乗ってとても恐かったし、体がガンガン揺れて、痛かったし気持ちが悪くなりましたと書いてましたが、リニューアルオープンしたスペース・マウンテンもジェットコースターがダメな人は乗らない方がいいですか? それとディズニーランドでェットコースターや絶叫マシーンがダメな人は入らない方が良い所を教えてください。 カリブの海賊に急流滑りがあるのは前に行ったので知ってます。 ディズニーシーのも今度の参考に教えてください。

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • 5月26日ディズニーランドのFPについて

    5月26日のディズニーランドのFP、アトラクションについて教えてください。 7時に到着し、閉園までいます。 この日は運動会の代休があって、混雑するとも聞いたのですが、こういった日は、 FPは何時くらいで全部無くなってしまいますか? FPのあるもので乗りたいのは、3大サンダー、ホーンテッド、ミクロです。 また、FPのないピーターパン、スタージェット、ウエスタンリバー、カリブは混雑する月曜日はだいたい何分待ちになっていますか?

  • 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想

    11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想について 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想についてお聞きしたいです。 土曜日はとくに混む上、クリスマス期ということで大変混むらしいことはいろいろなサイトで見たのですが、それは具体的にどのくらい待つのですか? 行くのが凄い久しぶりで分かりません。 ちなみに、乗りたいアトラクションは スペースマウンテン スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊 ミッキーのフィルハーマジック ミートミッキー ピーターパン ホーンテッドマンション スターツアーズ です。 ずいぶん前にもらったチャレンジャー証明書を、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンで使えるものを既に持っています。これを考慮して、上記のアトラクションをどのくらいクリアできるものなのか教えて頂けると助かります。 開園時刻同時に入園し最後までいれる予定です。

  • 東京ディズニーランド

    10/7から1泊2日で東京ディズニーランドとシーへ行こうと思っています。初日は10:30-11:00頃到着予定です。攻略へのアドバイスをお願いします。それぞれのパークでの乗りたいアトラクションはディズニーシーでは (1)タワー・オブ・テラー (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディジョーンズ (4)ストームライダー (5)アクアトピア(これは少し暗くなってから乗りたいと思ってます) ディズニーランドでは (1)ハニーハント (2)バズライトイヤーのアストロブラスター (3)ホーンテッドマンション (4)カリブの海賊 です。宿泊先はミラコスタでハーバービューなのでショーは部屋からゆっくり見たいと思っています。(夜のショーです)初日にどちらに行くべきか悩みどころなのですが、平日なのでシーは特にスタンバイでもこなせるもんなのでしょうか?ディズニーランドは一度大昔に行ったことがある程度なので、かなりの初心者です。夫と二人で行きます。前回はアトラクション1つに乗ることが精一杯だったのと何のアトラクションがあるかさえ知らずにいったのでもったいないことをしました・・・今回はがんばっていろいろ楽しみたいと思っています。お手間をかけますがどなたか教えてください!!!

  • ハロウィンの東京ディズニーランド攻略法

    10/5(金)主人と夜行バスでディズニーランドに行きます。到着予定は朝5時くらいです。チケットは理由あって窓口で購入予定です。 この場合、どちらかがチケットを購入し もう一人は開門待ちの 列に並んだほうがいいのでしょうか? 荷物にキャスターバッグがあるのですがコインロッカーは どこがおすすめですか? あと、どうしても乗りたいのは下記のアトラクションです。 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ホーンテッドマンション ・マウンテン系 ・カリブの海賊 とにかくアトラクションメインとハロウィンの雰囲気を 楽しんだりできればいいかなって思っています。 チケット購入方法→パークの回り方など アドバイスやおすすめ情報を教えてください。

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。