• ベストアンサー

ディズニーランドの混雑

12月22日に東京ディズニーランドに行きます。 3連休の一番最初だし私の学校では冬休み初日だしクリスマスなのでやっぱり混みますよね?? でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? それで、クリスマスのディズニーランドって ハロウィンの時よりも混んでいますか?? あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね??結構混んでそうだなぁ・・・。

noname#63272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

あれ?回答したつもりだったんですができてなかったのでもう一回。 >でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? かなり関係ないですね。 関係なく混雑します。 >それで、クリスマスのディズニーランドってハロウィンの時よりも混んでいますか?? 去年まではハロウィンのほうが若干混んでいると感じましたが、今年のクリスマスはかなり混んでいると感じます。(特に平日。) >あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね?? 昨日通ったときは9時ごろですでに5分待ちでした。 ただし土日で来る人が多いので日曜の夜は比較的空いているんだと思います。 リニューアルすぐ、7月に乗ったときは閉園前は10分~20分程度。 10月の雨の日の平日に乗ったときは5分待ちでした。 9月ごろキャストに聞いたんですが、混んでいる日(土曜など)は閉園間際でも30分待ちとかになるそうです。最後のゲストが22時までに乗り場にいけるよう列をきりますから、21:30ぐらいには並べなくなる可能性があるわけです。 22日は連休初日だし、夜になっても空く可能性は少ないかもしれません。 夜にかけるなら、閉園1時間前ぐらいからちょこちょこ様子をみていたほうがいいと思います。 ちなみに、混んでいる日の昼間でも今は2時間待ちになることはまずないと思うので、閉園2時間前に列を切ることはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今年はクリスマス・・・やっぱり混んでるんですね・・・。 やっぱり3連休の初日ですもんね・・・。あのカリブが・・・30分待ちになんてなるんですね!?まあしばらく経てばまた空いて来ると思うので混みまくってたら今回は諦めて次行く時に乗ります。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>3連休の一番最初だし私の学校では冬休み初日だしクリスマスなのでやっぱり混みますよね?? やっぱり混みます。 >でも最近インフルエンザとかウイルス性胃腸炎が流行っているのでそれで少しは・・・空かないですかねぇ? 空きませんね。 >それで、クリスマスのディズニーランドって ハロウィンの時よりも混んでいますか?? ハロウィンより普通に混みます。 >あと、カリブの海賊がリニューアルしたそうですが、もう閉園間際のがらがら5分待ちとかって有り得ないですよね??結構混んでそうだなぁ・・・。 閉園2時間前くらいに列が終わるんじゃないですか。 入園規制がかかるでしょうから、当日券を事前にゲットしておくのが無難でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。前売り券はもう買ってあるのでなるべく早めに出発します。。