• 締切済み

早送り再生がスムーズにできる家電DVDプレーヤー

東芝のHDD-DVDレコーダーを使用しております。DVDを早送りすると1.5倍程度まではスムーズに早送り再生が可能ですが、それ以上になるとコマ送り様になってしまいます。4倍、6倍程度までスムーズな早送りができる家電DVDプレーヤーは無いものでしょうか。音は要りません。再生専用のDVDプレーヤーで見つかれば申し分ないのですが。どなたかご存じ無いでしょうか。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私は持っていますよ。 ナショナル製で、リモコンの真ん中に丸いクルクル回して早送り、巻き戻しする奴です。 ボリュームみたいな操作で、回していくと段々早送りスピードが上ります。しかし、離すと止まってしまいます。

• akira618
回答No.1

多分、DVDでは、スムーズに早送りする物はないかと思います。 と言うのは、ビデオの場合テープ速度を上げて再生する為、見え方はスムーズになります。多少ノイズは出ますが。 これに対して、DVDは回転速度を上げると言うことは出来ません。 この為、一定の間隔でスキップ再生となります。この為、コマ送りになるわけです。