• ベストアンサー

曲名かアーティストを知りたいです。

男性ボーカルで「涙を集めて...船を作ろう」って歌詞が入っている曲を探しています。 偶然聴いてから耳から離れません。 アコースティック・フォーク風の穏やかなサウンドでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは インディーズのようですがアルケミストの「地図」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさ。

参考URL:
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070607192646
frachan
質問者

お礼

ズバリこの曲でした! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうか曲名とアーティスト名を・・・

    最近FMでちらほら耳にしている曲です。 歌いだしは分かりませんが 「頭突き抜け~雲突き抜け~」「君はそんなに弱くないから、手を伸ばせば怖くないから」 という様な歌詞でした。 男性ボーカルでちょっとスローめでした。 分かる方いらっしゃいませんか~?

  • 曲名&アーティスト名を教えてください!

    昨日の王様のブランチ姫のコーナーで流れていた曲で、歌詞が違うかもですが 「チェックイット、チェックイット・・チェックイット カム♪」 というのが繰り返される曲なんですがなんと言う曲でしょうか。 男性ボーカルで、テンポがかなり速くてノリがいい曲です。 打ち込みというよりはギターサウンドでした。 ご存知の方、教えてください。

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    歌詞がわからないのでとても難しい質問だと思うのですが、 最近有線で良くかかっている曲で 男性ボーカル、ちょっと冬っぽいバラード調の歌で 音階は「ソファミファソ~」で始まる曲、 どなたかわかりませんか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    ある飲食店でふと耳にして、あ!いいなと思ったのですが曲名がわかりません。 日本の曲なのですが、男性ボーカルで「かけがえのないうた きみにとどけたくて」という歌詞があったと思います。ロックっぽかったです。 もしかしたら歌詞は多少違っているかもしれませんが、最近の曲だとは思います。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名・アーティストが知りたいです(男性)

    有線で耳にしたのですが、番組表からも「これかな?」と思えるのが 見当たらなかったり歌詞検索サイトでもわからずです…。 どなたかご存じでしたら教えてください(><) 「僕がロミオで君はジュリエット~ 僕のロケット君に届くかな?~」 サビよりも出だしの方が印象的な夏っぽい曲で、聞き間違いじゃなければ Hold me tight~ galaxy sammer?~みたいな歌詞だった気がします。 アップテンポで男性ボーカル、ちなみに「大迷惑」ではありません(__)  

  • 歌詞の一部から曲名アーチストが知りたい

    悲しくて悲しくて・・・とくれば、フォーククルセイダーズという検索結果しか出ませんが、この1年以内程度にコンビニのBGMで聞いたのです。ビジュアル系かハードロック系、J-pop系で「悲しくて悲しくて涙が止まらない(涙がこぼれそう)切なくて切なくて・・・」という感じの歌詞の曲なのですが、どうしても探せません。かなりテンポも速いです。フォーククルセイダーズの曲は知っていますが絶対違うと思うのです。どなたかお心あたりのある方、ヒントになるようなことだけでもよいので教えていただけませんでしょうか。鼻歌検索にも引っかかりません。

専門家に質問してみよう