• ベストアンサー

部分白髪染めを選ぶにあたって

部分的に白髪がかたまって出てくるようになったので、コマーシャルでやっているようなクシ型の部分染めを使ってみようかと考えています。 全く初めてなのですが、 1.においに敏感なので、できるだけにおいのやわらかいものがいい 2.風呂場やまわりが汚れると取れない、と聞くので、とびはねたり流れたりしてまわりを汚すことがなく、初心者でも使いやすいもの を選びたいと思っています。 使ったことのあるかた、お勧めがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaman
回答No.1

現在は、1液2液などで染める染髪料の他に、光触媒と銀イオンを使って染める染髪料があります。 これはクリーム状で、塗って外に出るだけ(家の蛍光灯でもOKです)で染まっていくタイプです。頭皮にも優しく、肌荒れの心配やお風呂を汚す心配、匂いもありません。 ヘアクリームのように塗るだけ。 ま、銀の特性を生かした新しい染髪料です。現状は市販で見かけた事はありませんが、ネットでは結構種類があります。 私の知り合い(おじいちゃんですが)も使ってます。

koro_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そんな染髪料があるなんて、初めて知りました。目からウロコ・・・ さっそく、検索してみます。