• ベストアンサー

手動ロック

時間を設定すると勝手にパスワードロックされるのは知ってますが ボタンを押して手動でパスワードロックすることは できないのでしょうか? 電源を切る以外で。

noname#77366
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-warrior
回答No.2

下記URLにW-ZERO3のものですが以下の方法で通話操作などをロックできるようです。 アドエスでも同様の項目はないでしょうか? また余談ですがこちらを併用すると便利かもしれません。 (画面と操作OFFだけですが…) KeyLockSuspender http://dislife.com/software/#lock2suspend

参考URL:
wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/ manual/pdf/8SecuritySettings.pdf

その他の回答 (1)

• R-warrior
回答No.1

機種によって仕様に違いがありますので、まずは機種名をおっしゃらないと明確な回答がみなさん出せないと思います。 自分の知っている限りは京セラは時間による自動ロックは無く、おっしゃっているその場でのロックのみです。 JRCやSANYO、TOSHIBAなどは時間でロックできる変わりに、その場ロックはできません。 ※いずれの機種も比較的新しい機種はリモートロックには対応しています。

質問者

補足

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) なんですが。 普通の携帯だとPIMロックとかありますよね? 入浴とか一時的に離れるときにすぐにロックをかけたいんです。 わざわざ電源を切ると自動受信できないんで。