• 締切済み

ネトゲの動画を撮りたいのですが

こんにちは。 自分でいろいろやってみたのですが結局わからなかったので質問させていただきます わたしはラグナロクオンライン(ネトゲ)をやっているのですが 最近ニコニコ動画などみていて自分も動画を撮りたいと思ったのです ですがどうやって撮るのかも最初はわかりませんでした 調べるとソフト使うようなのですが 検索してもなかなかわかるものが見つかりませんでした どうやったら動画が撮れるか教えてください おねがいいたします

みんなの回答

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.1

Frapsはいかがでしょう http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Fraps.html フリーは制限がありますが、気に入ればお金払えばいいし

関連するQ&A

  • こんにちは。最近夜が暇なので新しいオンラインゲーム(ネトゲ)に手を出し

    こんにちは。最近夜が暇なので新しいオンラインゲーム(ネトゲ)に手を出してみようと思うのですが何かお勧めはないでしょうか? できれば無料がいいです。ラグナロクオンラインなどみたいに有料だと手が出せません・・・>< 使用しているPCはネットブックなのであまりグラフィックが重いものでは正常に動作するか心配です・・・ こんな無知な俺ですが、お答えいただけると幸いですm(_ _)m

  • オススメのネトゲを教えて下さい

    今年で53になる母がパソコンを始めるそうで、オススメのネトゲを教えて欲しいと言われました。 でも私は動画を見たりするだけで、ネトゲをした事がありません。 そこで質問なのですが 無料で出来て、あまり難しくないネトゲを教えて下さい。お願いします。

  • 面白いネトゲ、MMO薦めてくれませんか?

    ネトゲがやっぱりやりたいんですが どうもおもしろいのがなくてこまっています。 リネージュは1年やりました。 ラグナロクオンラインは半年やりました。 上の二つが私のなかでとてもおもしろかったMMOです。 やり尽した感があったのでやめました。 戻る気はありません。 今までにやったMMOは アッピーオンライン ヤンキーなんたら アスガルド クロノス プリストンテール メイプルストーリー 巨商伝 です。 ポトリスやハンゲーム、PSOなんかもやりました。 やはりリネやROをやったあとだったので 物足りないのとつまらないので長続きしません。 ならリネとかROやれば、って思うかもしれませんが もうやる気はしないんです。 私は3Dは好きではないようです。 こんな私にオススメできるようなネットゲー、MMOはありますか? 有料、無料は問いません。

  • 友達がネトゲにハマって困ってます。

    友達がネトゲをかなりやっており、廃人状態に近くなってしまっています。その友達は約半年前に入ったんですが、その時は自分も同じネトゲをしてました。自分は今年に入って辞めたんですが(キャラデリ)、友達は完全にハマってしまって・・・。せめてIN率を下げるとか、IN時間を短くなるようになってほしいと思ってまして・・。 心配な点がいくつかあり、メールの返信は基本無視、家に帰ったらすぐにIN、そしてあまり外に出たがらず、前話したとき親に初詣に行こうといわれてムカついたと自分に話してきました。趣味など聞いてもネトゲ、今一番楽しいのはと聞くとネトゲと答える様になってしまい・・。友達は今年受験生なので少し現実を見てほしいなとおもっているんですが、どのように相手に言えばいいでしょうか?自分も最近までネトゲをやってたので強く言っていいのかどうか・・。よろしくお願いします。

  • 最近のネトゲ

    最近のオススメのネトゲを教えてください 最近自分的に微妙なヤツが多くて>< 全壊教えてもらったアルゴはかなり微妙でした>^^;

  • 何のネトゲか教えてください

    TVかネットの動画で見たのですが、 ・ネトゲの世界大会でも行われたゲーム ・広大なマップの中に自分の基地?があって、相手の基地を攻めるみたいなゲームでした。 ・偵察役の生物とか攻撃役の生物がいました。 こんな感じなんですが、何のゲームかわかる方いらしたら教えてください。 お願いします。

  • 動画をきれいに編集したい

    HyperCamの無料版でネトゲの動画を録画しました WINDOWSムービーメーカーで編集しましたが チャットの文字などがぼやけてて見えなくなってしまいます これは動画の圧縮方法が関係してると知り合いの方が言ってましたが 知識がないのでよくわかりません そこで圧縮方法がいいソフト?を探しています 基本的にhyperCamでとった動画の最初と最後がネトゲ最小化してから デスクトップで操作してるのでデスクトップ画面の動画を削除できて あと文字を動画につけられればいいのですが そのようなソフトありますでしょうか?

  • ネトゲの影響でしょうか・・

    30代の主婦です。 主人は子供が生まれる前からネトゲに夢中です。5年ほどになります 最近は少し 改善しましたが 以前はネトゲ中心の生活で食事中もです。 子供のことも後回しでした。 主人は元々静かなほうなんですが(友人、私以外の家族には沢山話します)ネトゲを始める前は何でも話してくれてました。 最近返事をすることも 話を聞くこと話すことも面倒なようで子供が話をしても返事すらしません。。 子供が「返事してくれない」って言ってくるたびホントに悲しくなります。 もちろん 夫婦の会話なんてありません。 聞きたいことがあっても 何度も問いたださないと返事はしないし 説明するのも面倒だから 話さないとも言ってきます。 なのに ネトゲのチャットでは 楽しそうに会話したり顔文字など使って一生懸命コミニュケーションしています。 そのたびに私は 頭にきてしまいます。 主人は仕事も1人ですることがほとんどで 人とリアルに会話しない日も沢山あります。 家に帰っても私たちとはロクに会話もしないで 常にネトゲでコミニュケーションをしているので 視野が狭くなってきている気がします。 以前は人の気持ちもいたわってくれていた事もありましたが 今は一切感じられず 自己中心です。人の意見は聞こうともしません。 そして すぐにネトゲを接続して始めようとします。 すべてネトゲのせいにするつもりは有りませんが ネトゲを初めて変わってしまったのも事実です。 何度も辞めさせようと 廃人サイトなど見せたり 何度も話し合いましたが 自分は依存していないといって 聞きません。 最近はネトゲをしている姿を見ないようにすることで 私のイライラは納まっていますが  変わってしまった主人とこの先一緒にいることを想像すると 嫌になってきます。 ネトゲによって変わってしまった旦那様いますか? また なにか解決方法があったらアドバイスお願いします。

  • 今後の技術の進歩でネトゲはどのように変わっていくのか。

    ネトゲ自体ほとんどやらないのですが、オンライン空間のサービス に興味がありまして、その代表的なネトゲの可能性に興味をもって います。 そこで質問なのですが、今後5年、10年でネトゲはどのように進化し ていくでしょうか。 夢ではなく、ほぼ確実視されることについて教えていただければと 思います。 なお、先ほども述べましたとおり、ネトゲ自体ほとんどプレイしない ため、現状でどこまでできるのか私はわかっておりません…。 なので、今は○○が限界だか、5年後ぐらいには○○ができるように なる、というふうに現状との比較で説明していただければと思います。 全体像でなくても、部分的に、たとえばグラフィックはこうなると いう話でも構いません。よろしくお願いします。

  • ネトゲで好きな人ができました? 正直、戸惑っていま

    私は今高2の女子です。 趣味として、去年の夏からネトゲをやっていますが、そこで『街』というところでよく雑談組がいます。 最初の時はやり方もわからなかったので、私はただチャット目的でネトゲをやっていました。 その雑談組はいつも10人ぐらいの集まりで、私が好きになった人もそこにいます。 最初の頃は話しても「なにこいつ冷たいな」って思っていました。言葉が「偉そう」って感じがしたんです。 でも「へーすごいね!」みたいな感じに褒めると、たまに「照れてるの?」みたいな雰囲気を感じます。 所詮、言葉だけなので本当に照れてるかどうかはわからないんですが、「ちょっとツンデレっぽくて可愛いな」って思いました。 でも今年からとあるそのネトゲのSNSサイトに登録したら、その方もいました。 私が悩みごとをよくそこで書いてるんですが、その時、いつもはふざけてることを言ってるのに、真剣に相談に乗ってくれたんです。 そこで、「この人にはこういう場面もあるんだなあ」って思いました。それからネトゲ自体でも相談に乗ってくれて本当にお世話になって。そこで、その人のことが好きになったかもしれないです。 でもある日、SNSの方でバトンがあったんです(質問欄みたいな) そこで彼のバトンの回答も見たんですが、かなり暗くて、「今日は暗いね^^; どうしたの?」と聞いたら。 「人生に疲れたんだよ。でもひとつ言うと虐待しか受けてないから^^」みたいな感じに答えて。 ……虐待という言葉が何個も並んでいました。私はこれを見たとき、とても怖くなったんです。 それから私も少しはお手伝いになれればいいな、って思って「じゃあもし相談なにかしたかったら言ってね。お世話になったんだし」 と言ったら、「いや、全部パスします」って答えて来ました。前は敬語ではなく、普通にタメで話してくれてたけど、最近はずっと敬語で話してくれません。しかも前には私にも「敬語はやめろ。堅苦しい感じがする」と言ったのに。ネトゲで最近は『街』にも来てないし、SNS意外で全然話していません。話してても、最初出会ったときよりもなんだか違和感がある感じ……。 私的にはでもなんだがこの人が好きかも?って感じはまだ残っていますが、 これが本当の気持ちなのかどうかはわからないんです。 初恋をしたことなくて誰か教えてください^^; おねがいします。