-PR-
解決済み

邦楽の曲名の質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35477
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (28/45)

どうも初めまして、rokinekoと申します。
いつもこのサイトと回答して下さる皆さまには御世話になっておりますm(__)m。

早速ですが、質問に入ります。

質問というのは、ある邦楽曲のタイトルについてなんです。
恐らく'88~90年の間にわりと流行った曲だと思うんですけど、サビの部分が「い~つ~か~飛びたてる~さ~、自分だけの翼~で~」という曲なんです。

この曲は昔から凄く好きで今ごろになってCDが欲しくなり、インターネットで検索したのですが、どうもそれらしい検索結果が得られなかったので質問させて頂く事にしました。

ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。
どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

渡辺美里さんの「Teenage Walk」という曲ではないでしょうか。

この曲には
♪いつか飛び立てるさ、自分だけの翼で~

という歌詞があります。

渡辺美里のベスト・アルバム「Sweet 15th Diamond」に
「Teenage Walk」が収録されています。

渡辺美里さんの公式サイトでこの曲を試聴することができます。
(Discograhy→1986をクリックしてください)
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

kuma-oさん、速攻で回答してくださって有難うございますm(__)m。

早速試聴しました。
そうそう、この曲です。
この曲って渡辺美里の曲だったんですね^^;。
意外と身近にあるもんですね。

教えてくださって本当に感謝しております。
ホント一時期はネットで検索しまくってたぐらいなもんで、曲名が分かって本当に助かりました。
有難うございますm(__)m

それにしても、約12年間分からなかったものが、質問してからものの30分程で解決してしまうとは・・・(゜-゜)。
投稿日時 - 2001-02-02 14:12:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

こんにちは。御質問の曲名は1986年5月2日に発売された渡辺美里さんの5枚目のシングル「Teenage Walk」です。同年7月2日に発売された2枚目のアルバム「LOVIN' YOU」にも収録されています。空に吸いこまれるようなさわやかな曲でしたよね。
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

osalinさん、情報提供して下さって本当にどうも有り難うございますm(__)m。

そうです。この曲なんです!!
今さっき渡辺美里のオフィシャルサイトでこの曲を試聴しました。
それにしてもこの曲は1986年にリリースされていたんですね。リンク先にも書かれてある通り、そういえば航空会社のCMにも使われていたような気がします。

本当に有難うございました!
これで12年間悩んだ事が報われました(ちょっと大げさかな~?^^;)。
投稿日時 - 2001-02-02 14:28:10


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

はい、それは鉄板で「Teenage Walk」渡辺美里の曲です。
作詞は確か渡辺美里自身で、作曲は小室哲哉です。
2枚目のアルバム「Lovin' You」に入ってます。

ビデオクリップが恐かったんですよね。
渡辺美里が真っ暗な中、ぼうっと白っぽく浮き上がってて、しかもソフトフォーカスかかってて。

でもいい曲ですよね。私も好きです。
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

haddockさん、情報提供有難うございます!

私が質問してから一瞬のうちに3件もの回答を頂いてこのサイトの威力を思い知りました^^;。

しかも、作曲は小室哲也だったんですね~。ホントこの人の名は至る所でクレジットされているんですね。

私は、1989年の修学旅行の観光バスの中でしきりにこの曲がかかっていたのを憶えています。
その時以来「一体この曲は誰の何という曲なんだろう?」って思うようになり、12年が過ぎ去っていました(汗)。
投稿日時 - 2001-02-02 14:21:13