• ベストアンサー

旅行プランの代案

10月に東京ディズニーランドとディズニーシーへ2泊3日で旅行に行こうと予定していました。 私と妻と子供(1歳6ヶ月)の家族3人での初めての遠出です。子供の料金はほぼ無料として、 一人あたりの料金は7万円前後(食事代別)を予定していました。 ところが新聞なんかを見ていましたら7万円前後出せば、他にも色んな代案プランが 存在する事に気づきました。 (例1:シンガポール4日間の旅(朝晩食事付き)) (例2:マレーシア5日間の旅(朝晩食事付き、豪華宮殿ホテルと水上コテージへ宿泊)) 妻は独身時代は海外旅行が好きで、結婚してからは新婚旅行以外海外へ行った事が ないので、この機会に海外もいいかなって思いました。 一人7万円前後出せるとして、皆さんのお勧めの旅行プランやここが楽しかったなどが あったら色々と教えてください。 まとめ  ・期間  10月20~27日の間(できれば2泊3日以上)  ・人数  3人(大人2名、1歳6ヶ月の子供1名)  ・出発地 福岡  ・金額  一人7万円前後(できれば食事込みを希望。場合によっては含まないでも可)  ・希望  国内でも海外でも可。旅行先で設備面に不自由のない場所(水洗トイレなど)。        治安がよい場所(日本ほどは期待しませんが)。幼児同伴でも楽しめる場所。 色々要望を出しましたが、「ここが楽しかった」だけでもいいのでよろしくお願いします。 (旅行会社に聞けよ、と思われる方もいると思いますが、ビジネスでやっている人の意見 ではなく、実際の消費者の方の意見を聞きたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

おはようございます!! 今年の2月にシンガポールに行ってきました!! 3泊4日食事付きで45000円くらいでした。 安いですよねぇ~。 沖縄に行くより安かった。笑 ちなみに私も福岡です! ナイトサファリやセントーサ島は オプションとしてもオススメです。 初めてのシンガポールなら ベタな観光スポットですが お子様連れで楽しめるのでとってもいいですよ。 ベビーカーで参加しているご夫婦もいました。 途中子供がグズってしまい 市内観光を途中で辞退していましたが 添乗員の方がホテルまでの帰路を手配してくれたりと とっても対応がよかったですよ。 ちなみに私はJTBのツアーで行きました。 お子さん連れでも全く問題ないです!! ただ旅行代金は安いですけど オプションを付ければ7万円は越すでしょう。 でも、なかなか海外って行けないですからね。 TDSやTDLならいつでも行けるって感じがしますし。 まだお子さんが1歳なので どこに連れて行っても記憶はないと思いますよ。笑 片道5時間くらいのフライトです。 もっと短時間でというならグアムをオススメします。 これも時期が良ければ7万以下でいけます。 お手軽な海外としてはオススメです。 ただ日本人ばかりで海外に来た!!って感じはないですね。 ただ海はやっぱキレイでしたけど。 韓国もいいですよ~。 物価も安いですし、ロッテワールドなんか お子さんにはいいかも!! 大人には物足りないでしょうが・・・ 韓国に動物園と遊園地が一緒になったところが あるんです!!名前忘れてしまったけれど。 そこに会社の上司が小学生の男の子二人連れて行ったらしく とっても楽しんでいたそうです。 動物園も一緒だしいいと思います。 とにかくお子様連れですので 移動時間を短めに、乗り換えは少なくとかも 考慮されては?? 私ならシンガポールをオススメします!! 何か、ご質問があればいつでも 補足下さい。

kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても楽しい雰囲気が伝わってきました! シンガポール、いいんですね。実は妻がシンガポールが一押しのようだったのですが 私はいまいち情報不足でいい印象を持っていなかったんです。 でもchoco87さんの回答を見てその不安もふっとびました! ディズニーランドやディズニーシーはいつでも行けますしね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 10月後半でしたら7万円も出せば海外旅行に行けますよね。 アジアリゾートがお勧めなのですが、実は微妙な時期でもあります。 プーケットやランカウイはまだいい季節ではありませんし、バリやコタキナバル、サムイ島あたりがそろそろ雨期に入るかなぁ~といったところでしょうか。 どちらかというと後者の方がいいかもしれませんね。 何しろプーケットの雨期は遊泳禁止になるビーチもあるくらいですから。 何かと充実していてお子様連れにはお勧めのグアム、サイパンもまだ微妙な時期のようです。 今年は台風の当たり年のようですし・・・。 個人的には直行便を利用すれば6時間弱のコタキナバルがお勧めです。 マレーシアはホテルが安くて、デラックスクラスのホテルに宿泊しても7万円以下に納まると思います。 実は私も計画中で過去にも質問していますし、色々調べましたのでお勧めさせていただきました。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.e-beach.info/ http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/
kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、そうですね。行った先の気候も考慮しなくては いけませんね。行ったはいいが雨季だった、って事になったら せっかくの楽しみも半減しますしね。 コタキナバルですか。さっそく調べてみます。 ありがとうございました。

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 ぜったいマレーシアです。 治安は本当に良いでした。 ランカウイ島という島があるのです。 去年マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。帰りに湖がある島に寄って汐を流したりプカプカういたりして楽しかったです。 とにかく物価が安いです。 食費は驚くほど安いです。 島全体がのんびりした感じで最高でした。 食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。 治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした. お薦めです。 小さいお子さんも楽しめますし良い経験になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/lk/lk_b.htm
kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マレーシアもいいんですね。 実は私は水上コテージが好きで新婚旅行で行ったタヒチの水上コテージが 忘れられに、マレーシアの水上コテージ宿泊というのもかなりひかれています。 物価が安いというのと治安がよいというのはかなりポイント高いですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。