• ベストアンサー

旅行プランの代案

10月に東京ディズニーランドとディズニーシーへ2泊3日で旅行に行こうと予定していました。 私と妻と子供(1歳6ヶ月)の家族3人での初めての遠出です。子供の料金はほぼ無料として、 一人あたりの料金は7万円前後(食事代別)を予定していました。 ところが新聞なんかを見ていましたら7万円前後出せば、他にも色んな代案プランが 存在する事に気づきました。 (例1:シンガポール4日間の旅(朝晩食事付き)) (例2:マレーシア5日間の旅(朝晩食事付き、豪華宮殿ホテルと水上コテージへ宿泊)) 妻は独身時代は海外旅行が好きで、結婚してからは新婚旅行以外海外へ行った事が ないので、この機会に海外もいいかなって思いました。 一人7万円前後出せるとして、皆さんのお勧めの旅行プランやここが楽しかったなどが あったら色々と教えてください。 まとめ  ・期間  10月20~27日の間(できれば2泊3日以上)  ・人数  3人(大人2名、1歳6ヶ月の子供1名)  ・出発地 福岡  ・金額  一人7万円前後(できれば食事込みを希望。場合によっては含まないでも可)  ・希望  国内でも海外でも可。旅行先で設備面に不自由のない場所(水洗トイレなど)。        治安がよい場所(日本ほどは期待しませんが)。幼児同伴でも楽しめる場所。 色々要望を出しましたが、「ここが楽しかった」だけでもいいのでよろしくお願いします。 (旅行会社に聞けよ、と思われる方もいると思いますが、ビジネスでやっている人の意見 ではなく、実際の消費者の方の意見を聞きたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはようございます!! 今年の2月にシンガポールに行ってきました!! 3泊4日食事付きで45000円くらいでした。 安いですよねぇ~。 沖縄に行くより安かった。笑 ちなみに私も福岡です! ナイトサファリやセントーサ島は オプションとしてもオススメです。 初めてのシンガポールなら ベタな観光スポットですが お子様連れで楽しめるのでとってもいいですよ。 ベビーカーで参加しているご夫婦もいました。 途中子供がグズってしまい 市内観光を途中で辞退していましたが 添乗員の方がホテルまでの帰路を手配してくれたりと とっても対応がよかったですよ。 ちなみに私はJTBのツアーで行きました。 お子さん連れでも全く問題ないです!! ただ旅行代金は安いですけど オプションを付ければ7万円は越すでしょう。 でも、なかなか海外って行けないですからね。 TDSやTDLならいつでも行けるって感じがしますし。 まだお子さんが1歳なので どこに連れて行っても記憶はないと思いますよ。笑 片道5時間くらいのフライトです。 もっと短時間でというならグアムをオススメします。 これも時期が良ければ7万以下でいけます。 お手軽な海外としてはオススメです。 ただ日本人ばかりで海外に来た!!って感じはないですね。 ただ海はやっぱキレイでしたけど。 韓国もいいですよ~。 物価も安いですし、ロッテワールドなんか お子さんにはいいかも!! 大人には物足りないでしょうが・・・ 韓国に動物園と遊園地が一緒になったところが あるんです!!名前忘れてしまったけれど。 そこに会社の上司が小学生の男の子二人連れて行ったらしく とっても楽しんでいたそうです。 動物園も一緒だしいいと思います。 とにかくお子様連れですので 移動時間を短めに、乗り換えは少なくとかも 考慮されては?? 私ならシンガポールをオススメします!! 何か、ご質問があればいつでも 補足下さい。

kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても楽しい雰囲気が伝わってきました! シンガポール、いいんですね。実は妻がシンガポールが一押しのようだったのですが 私はいまいち情報不足でいい印象を持っていなかったんです。 でもchoco87さんの回答を見てその不安もふっとびました! ディズニーランドやディズニーシーはいつでも行けますしね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 10月後半でしたら7万円も出せば海外旅行に行けますよね。 アジアリゾートがお勧めなのですが、実は微妙な時期でもあります。 プーケットやランカウイはまだいい季節ではありませんし、バリやコタキナバル、サムイ島あたりがそろそろ雨期に入るかなぁ~といったところでしょうか。 どちらかというと後者の方がいいかもしれませんね。 何しろプーケットの雨期は遊泳禁止になるビーチもあるくらいですから。 何かと充実していてお子様連れにはお勧めのグアム、サイパンもまだ微妙な時期のようです。 今年は台風の当たり年のようですし・・・。 個人的には直行便を利用すれば6時間弱のコタキナバルがお勧めです。 マレーシアはホテルが安くて、デラックスクラスのホテルに宿泊しても7万円以下に納まると思います。 実は私も計画中で過去にも質問していますし、色々調べましたのでお勧めさせていただきました。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.e-beach.info/ http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/
kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、そうですね。行った先の気候も考慮しなくては いけませんね。行ったはいいが雨季だった、って事になったら せっかくの楽しみも半減しますしね。 コタキナバルですか。さっそく調べてみます。 ありがとうございました。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 ぜったいマレーシアです。 治安は本当に良いでした。 ランカウイ島という島があるのです。 去年マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。帰りに湖がある島に寄って汐を流したりプカプカういたりして楽しかったです。 とにかく物価が安いです。 食費は驚くほど安いです。 島全体がのんびりした感じで最高でした。 食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。 治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした. お薦めです。 小さいお子さんも楽しめますし良い経験になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/lk/lk_b.htm
kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マレーシアもいいんですね。 実は私は水上コテージが好きで新婚旅行で行ったタヒチの水上コテージが 忘れられに、マレーシアの水上コテージ宿泊というのもかなりひかれています。 物価が安いというのと治安がよいというのはかなりポイント高いですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 至急!HISでイタリア旅行!プランに悩んでいます;

    2月の半ばごろにHISを利用してイタリア旅行に行こうと思います。 HISはこちらの評判を聞いても悪いようなのですが 初めてで心細いというのと、時間があまりない という理由で利用を決めました。 昨日「ローマ(3泊)・フィレンツェ(2泊)・(2泊)」列車の旅9日間という ツアー(といってもほとんどが自由行動ですが)に申し込んだのですが 一人部屋代金で17万円ほどになりました。 列車の旅というのが魅了的、自由行動が多い、いろんな場所に行ける、ヴェネチアのカーニバルが見れるかもという理由で即申し込みました。 今迷っているのが他に「ローマ(4泊)6日間」のツアーが10万円ほどであり これは一人部屋代金込なのです 今回の旅の目的はイタリアを満喫したい、バールを見学したい 蚤の市を見てみたいこの3つです。 ローマ1か所に滞在もいいのですが フィレンツェ・ベネツィアも見てみたい… でも移動でドタバタするよりは、ローマ1ヵ所を満喫するのも有りかとも考え出しています; まだ変更が間に合うようなので、悩んでしまいます。 みなさんのおすすめはどちらのプランでしょうか?意見おきかせください;

  • 旅行プランにアドバイスをお願いします。

    旅行計画に行き詰っています。アドバイスを宜しく。 (前提) 1.旅行は2月。行き先は一応北海道(車窓からの景色を楽しみたい)。 2.出発地は大阪で、往復はJALを利用。男性一人旅。 3.交通費別で一日(1泊3食)1万5千円程の予算で3泊程度。 4.プランA:女満別~旭川(泊)~札幌、或いはその逆コース、  プランB:釧路~どこかで1泊~札幌 或いはその逆コース、 A,Bのどちらが楽しめるのか、判断ができず迷っています。 Aプランでは、旭川で動物園とか札幌のだるまやより 美味しいらしいジンギスカンも楽しめるのではと思っているのですが。。 ノロッコ号のコースは経験ありなので候補外です。 5.上記コース以外で、東北の三陸沿いもいいのでは?と思ったりしますが、 両方をご存知の方のお話を伺えれば有り難いです。 6.旭山動物園に触れましたが、定番コースは外して、 そこでしか味わえない旅情(何も無いわびしさでもOK)の旅も嫌いではないです。 パック旅行が嫌いで、でもだいたいが無計画な旅となって、 内容に乏しい。。そんな失敗を繰り返しています。 だから本音で言うと、飛行機も列車も宿も食事場所も、 ここで教えてもらった通りにして、全工程をこなせたら大感謝です。 奇特な親切心溢れる方の、アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行のプラン

    ヨーロッパ旅行のプラン 3月にヨーロッパに旅行に行こうと考えている大学生です。 期間は、2~3週間程度、30万円程度で一人旅をしようと考えています。 旅の中ではユースホステルとユーレイルグローバルパスを使おうと考えています。 しかしながら、これぐらいの旅費と期間でどのくらいのことができるのかよくわかりません。 それにヨーロッパは魅力のある場所も多いのでどこに行こうか悩んでいます。 そこで、皆さんにここには行った方がいいというところや、おすすめのルートなどがあれば教えてほしいです。 女性なので治安は重視したいところなので、そのへんもふまえてよろしくお願いします。

  • 一人海外旅行です。アメリカか、ハワイのおすすめ都市?

    6月下旬5日間女一人旅します。 海外は結構いろいろ行っていて、 英語もそんなに問題ないです。 ニューヨーク、サンフランシスコ、ロス、など 何度か行った場所にいくのもいいし・・・。 一度も行ったことのないところもいいし・・・。 ハワイは一人で楽しいのだろうか?と かなり優柔不断です。 格安旅行なので、予算は10万円。 おすすめプランを教えてください。

  • おもしろい旅行のプランはありませんか?

    今年の11月~12月くらいで、団体旅行をしたいと思っています。 ありきたりのパック旅行ではつまらないので、何かかわった、おもしろい、あっ!と言うような旅行に出来たらと考えていますが、何も浮かびません(笑) お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 【希望日付】  ・11月~12月くらい。  ・二泊三日を希望。 【参加人数】  ・10人~15人くらい。(うち女性は2名) 【行き先】  ・海外でも国内でもOK 【予算】  ・一人 8万円 ◆慰安旅行みたいなものなので、夜は宴会もしたいし、美味しいものも 食べたいです。  香港、韓国、台湾、グァム、沖縄、北海道etcと話は出るのですが、 これといった決定打がありません。  本当のところ、海外はめんどくさいという一部意見もあり、あっ!と 思えるようなプランだったら国内でもOKかなと考えています。  とにかく、二泊三日、楽しく、騒いで、一年間ご苦労様でしたとやり たいのです。 スイマセン。だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願い します。

  • 旅行プランを教えてください。

    友人と女二人で、20日、21日の2日間で一泊二日の旅行に行こうという話になっているのですが、2日前なのに宿はおろか、予定がまるで決まらなくて困っています。急なお話で申し訳ないのですが、旅行に慣れていらっしゃる方、もしくは詳しい方、お勧めの旅行プランを教えていただけないでしょうか? ちなみに条件は↓です。 ・江ノ島の「キズナ食堂 グループ一発屋」という海の家にいく。 ・出発は成田駅 ・二人とも自動車免許はなし ・21日の16時までに水戸に着くこと ・貧乏旅行なので、予算は2万円前後 出発が19日の夜で、19日にそのまま現地に泊って、というプランでもかまいません。 その他、お勧めの観光スポットなんかも入れてくださるとうれしいです。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    沖縄2泊3日の旅行 10月の17~19日で沖縄に旅行に行きます。1人旅です。 おすすめのプランや絶対行ったほうがいい場所などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪でお勧めのレディース宿泊プラン

    大阪でお勧めのレディース宿泊プランがあるところを教えて欲しいです。 もしくは、東京発着の往復の交通手段もついているとなお可。 9月に女子2名で旅行予定です。 2泊で、一泊あたり一人1万円前後で考えています。 地域としては、繁華街にアクセスしやすいところがベストです。 また、レディスプランが一覧になっていて検索できるようなサイトがあったら教えてもらえませんか?? ちょっと探したけど、あまり見つからず・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 初めて海外旅行に行こうと思っています。

    初めて海外旅行に行こうと思っています。 ただ、友人と都合が合わせられそうにないのと、他人と数日間過ごすと疲れそうなので一人旅が良いかと考え始めました。 普段も1人で過ごすことが楽なので、多少の不安はありますが抵抗はありません。 そこで、女の一人旅にオススメな場所があったら教えて頂きたいです! 海外は初めてで、英語力はあまりありません。 なので日本人観光客が多い場所がいいかと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 家族旅行のアドバイスをください

    3月に家族旅行を計画しています。 大人2人+2歳前半の子供一人の計3人です。 下記の条件で、お勧めの場所があれば、是非教えてください。 (国内も可) ・穏やかな海で子供に海水浴をさせてあげたい ・全体的に、のんびりとした雰囲気で過ごしたい ・旅行日程は3泊4日(旅行金額によっては4泊5日も可) ・フライト時間はできるだけ短くしたい (予算は特に決めていませんが、場所が決まったら、 できるだけ安い値段で行けるコースがないか探すつもりです) また、子供が小さいので、食事など、衛生面ができるだけ安全な ところが良いと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう