• 締切済み

海外で行われるコンサートに行きたいです。

来年、アメリカにて某音楽グループのコンサートが開催されます。 チケットを販売しているWEBページは見つけたのですが(英文) 私は、中学レベルの英語もまともに覚えていないほど 英語が苦手で、一人で行くことなんて100%不可能なんです。 そこで、色々と調べていて通訳さんの存在を知ったのですが コンサートに行くだけの数日間、24時間態勢で一緒にいてくれる 通訳さんなんているのでしょうか…? それともビジネスで、先方と会う時にだけの通訳、などといった形でしか 通訳してくれないのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。

• j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

みんなの回答

noname#125540
回答No.5

#2です。 アメリカ旅行自体は英語が出来ない人もしてますから、準備すれば何とか なるでしょう。 ツアーなら予定表を持って行くのは当然として(記述は日本語ですけどね) 英語で滞在先ホテルとか日程を書いて持っておくとか。 英語の出来ない親御さんが米国に訪ねて来るときに、英語で作ったレターなり予定表なりを持たせたという話も見聞します。 入国審査の流れはガイドブックに書いてあるでしょうから、予習しておくと良いです。 日本から飛行機が到着する米国の空港だと、日本語サポートを期待できるみたいですよ。 ただ、乗り換えなどあると、確かに自分でやらないといけないんですよね、添乗員付きツアーでない限りは。 これも予習したり、片言英語で何とかなるという感じだと思いますが。 日本人客がいたら訊いてみるとか。 本当に心配なら他の方がおっしゃるように送迎も頼んでおくとか。 行き先によりますが、「飛行機+ホテル+送迎つき」1名ツアーがあるなら、それを利用するという手もあります。 これだと空港とホテルの間は係員が付きますし、まったくの個人旅行よりはハードルが低い。 挨拶など少し英語練習したほうが、楽しみが増えるということはあります。

• kensaku46
回答No.4

私も#3の方同様、100%不可能とか言ってないで、少しは分かるようにした方が思います。 なんといっても入国審査は「一人で」「英語で」行うことになります。 (日本から通訳を同伴していけば別ですが、それだと旅費が倍になりますね) アメリカの入国審査は厳しいので、英語が分からないと難儀するかもしれません。 もっとも、現地の日本人空港スタッフや他の乗客が助けてくれるかもしれませんが。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

英語位は、わかるようにされた方がいいと思います。 勉強にもなるんじゃないですか? (現地に邦人コーディネーターというのが多分、いると 思いますが…)

回答No.2

チケットの購入については、日本語の代行業者があると思いますし、 JCBカードを持っているならJCBプラザで頼めるかもしれません。 (提携カードでもOKと読んだことがありますが、わからないので詳細はJCBに聞いてみてください・・・) http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaza_index.html 他のカード会社でも旅行関係のサービスが何かしらあると思います。 英語サイトでのチケット購入には英文が読めないなら使わないほうが良いです。 業者にチケットを準備してもらうとか、ある程度準備をしておけば、やる気さえあれば英語が下手でも一人歩きすることは可能です。 英語がうまくて旅行している人ばかりではありません。 でもトラブルがないとは限らないし、ちょっとしたことでも自分でどうにかしないといけませんから、そういうのが怖いなら、無理しないほうが良いでしょう。 通訳については、私は詳細を知りませんが、然るべきお金を払えば手配できるはずです。 米国なら行く人も住んでいる人も、日本人が多いですから。 ヨーロッパならミキツーリストあたりでありそうですが、米国は存じません。 #1さんがおっしゃっているHISのアメリカの支店 http://www.his-j.com/branch/overseas.htm 試しにニューヨーク支店のサイトを見たらちゃんと通訳ガイド手配も請け負ってますね。 HISアメリカサイト http://his-usa.com/ja/top/Top.aspx 他にも日系業者はあると思いますよ。リンク集。 http://americaclub.jp/dir/travelagc.html

• yachan4480
回答No.1

大丈夫ですよ。 大手の旅行社で手配してくれます。 24時間だと日当が最低80000円+宿泊費+食事代を負担します。 八時間で40000円前後で可能でしょう。 通訳に専門知識が必要ならその分加算されます。 HISのアメリカ法人で見積もっていいでしょう。