• ベストアンサー

来週伊勢志摩の方へ一泊二日でいくのですが・・・

車で彼氏と旅するのですが、良い観光スポット探しています。 スペイン村や鳥羽水族館や二見マリンワールドなどあるようなのですが、 どこへ行けばいいか迷っています。実際行かれた方の感想やオススメがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 昨年秋に行きました。 私のお勧めは・・・ 伊勢神宮参拝 内宮近くのおかげ横丁にある赤福本店で出来たての赤福を食べること 鳥羽駅周辺(遊覧船、ミキモト真珠島、鳥羽水族館) パールロードなどを通って、眺めのいい場所へドライブ ちょっと足を伸ばして賢島 高級店に行かなくても普通の食堂や居酒屋で気軽に海の幸が楽しめるいいところですよ。 過去にもたくさんの方にお勧めしていますので、よろしければ検索なさってみてください。

yutan777
質問者

お礼

赤福食べてみることにします☆ パールロードですか、車で行くつもりなので是非通ってみたいです。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.4

伊勢神宮はお勧めです。 赤福食べてきてください。

yutan777
質問者

お礼

是非食べてきます~☆ ありがとうございました。

  • kame-chan
  • ベストアンサー率64% (96/148)
回答No.3

私のお薦めは、二見シーパラダイスです(^^) 普通の水族館だとプールの中でのショーで、触ったりってあまりないと思うけど、 ここはでっかいアザラシのショーが目の前で行われて、触れるんです♪ 面白かったですよ。(鳥羽水族館よりも規模は小さいですけどね~(^^; ) あとすぐ近くに夫婦岩があり、結構観光してる人がいました。

yutan777
質問者

お礼

鳥羽水族館とどちらに行こうか迷います。触れるのっておもしろいですね。 二見のほうしか触れないんでしょーか??鳥羽は規模がおっきいようですが。 情報ありがとうございました。

回答No.2

すいませんが、おすすめなんですが、時間と暇がないといけません。 浜島町にある合歓の郷です。 行くまで遠いです。あと一日遊べると思うので丸々一日暇がないとえらいと思う。 内容的には、大型レジャーランドです。マリーンスポーツが中心ですが、 テニス・・パットゴルフ・・アチェリー・・など、リクリエーションプレイで細かく言えば、50種類はあります。 フラワーガーデンもありました。

yutan777
質問者

お礼

インターネットで調べて見ましたら、たくさん遊べそうなところでした。 今回はそんなに時間がないかもなので、次回行く時にゆっくり時間を作って 行ってみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。

    20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。まだ宿泊も決めていませんが、アドバイスをお願いします。 行きたいところは伊勢神宮、二見神社くらいで、(志摩スペイン村は一人旅向けではなさそうですよね)そのほかお勧め名所などありますか? 海が好きなので景色が良いところだとうれしいです★ ちなみに車は乗れません。調べたところ鳥羽水族館や賢島もよさそうですが、車がないと遠くてまわりきれないでしょうか? 少しくらいならお金がかかっても大丈夫なので、お勧めの宿も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩まわりゃんせ

    来月にまわりゃんせを使って大阪から彼氏と2人で2泊3日で伊勢志摩に行く事になりました。…が、インターネットや雑誌を買って調べたのですがなかなかコースが決まりません(*_*) おすすめのコースがあれば是非教えてください。 因みに… 1日目は伊勢方面に12時頃につく予定で、志摩ビーチホテルの予約を彼がしてくれてて15時からチェックインなのでチェックインしてすぐに海で遊ぶ予定です。 2日目は鳥羽駅周辺のホテルを素泊まりで予約してるので、どこかで夕食を済ませるつもりです。 鳥羽や二見、マリンランドなどの水族館やおかげ横町、イルカ島、エスパーニャクルーズなどは出来れば全部行きたいです。 スペイン村も行きたかったのですが、調べてる間に大人2人だと微妙な感じがしてきたので諦めるか検討中です。 もう1ヶ月近く悩んでるのですが、移動距離や時間も曖昧な為、全然決まりません。誰か助けてくださーい(;_;)!

  • 伊勢志摩へ。

    車はありません。 スペイン村以外にお勧め観光スポットありますか? また、旅行のパンフで「なかよし」という旅館を候補としていますが、宿泊された事のある方、感想を聞かせて下さいな。

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩、鳥羽への家族旅行

    2月下旬から3月上旬に、1泊2日で、家族旅行を計画しております。 家族は40歳代夫婦と2歳の子供(女の子)です。 以前、二見シーパラダイスと鳥羽水族館は行ったことがあるため、その他の観光スポットで オススメがあれば教えて下さい。 移動はクルマです。 よろしくお願い致します。

  • 子供が楽しめる伊勢志摩1泊2日

    滋賀県から伊勢志摩に2家族で1泊2日で旅行をします。 3歳になりたての女の子2人と6歳の女の子の3人の子供達が楽しめるようにいろいろ調べています。(過去の質問も調べさせていただきました) 行きたいところは ・スペイン村(所要時間はどのくらいですか?) ・二見シーパラダイス  ・鳥羽湾めぐり観光船 ・いるか島 宿泊は鳥羽のホテルリゾート彩花亭です。 どのように周るのが効率的か教えて下さい。 なんせ地理にはうとくて・・・ 他おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 伊勢志摩旅行

    7月23日、24日に広島から伊勢、志摩に夫婦、小学生1名で旅行をする予定です。 観光する予定の所は、 1日目 早朝出発して、10~11時位にはスペイン村着。スペイン村で遊ぶ。その後、志摩のホテルで宿泊する。 2日目 ホテルから鳥羽に移動して、鳥羽水族館、イルカ島を観光。鳥羽のホテルに宿泊する。 3日目 伊勢神宮参拝し、おかげ横丁を観光し、広島へ。 そこで質問なんですが、 1 高速道路で山陽、名神、新名神と走るのがGoogleマップででてくるので、それが普通の行き方だと思うんですが、渋滞のひどいところはあるか。もしあるなら、渋滞の少ない時間帯や別ルートはどこか。 2 上記のような旅行行程に無理はないか。他にお勧めの所はあるか。 3 スペイン村や鳥羽水族館、イルカ島のだいたいの所要時間は何時間位か。 4 是非とも食べておいた方がいいお薦めの名物はあるか。 以上です。 初めて行くし、土地勘がないので、詳しい方是教えて下さい。よろしくお願いいたします。 また、質問内容が多岐にわたるため、答えられそうなものだけ答えていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩のおすすめスポット

    今度、彼女と一泊で伊勢志摩へ行ってきます。 鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスに行くつもりなんですが、他にカップルで楽しめるおすすめスポットがあったら教えてください!