• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Advanced[es] W-ZERO3

来週ワンセグチューナーセットを新規で購入するのですが、チューナーはPCに繋げても使えるそうですが、どっちで利用しても受信感度によって受信しにくい場合があるのでしょうか? それとWMP・Excel・WordなどをPCと繋げて移したりすることは可能でしょうか? あとWILLCOM自体のことですが、携帯3社のように対応しているサイトを一覧で見てアクセス出来るメニューはあるのでしょうか?

noname#43907
noname#43907

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>来週ワンセグチューナーセットを新規で購入するのですが、チューナーはPCに繋げても使えるそうですが、どっちで利用しても受信感度によって受信しにくい場合があるのでしょうか? 受信する地域にもよりますが、アドエスで使った方が電波の掴みは良いです。でもやはり普通のワンセグより感度が少し悪いようです。下のリンクで範囲かどうか調べてみてください http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/ >それとWMP・Excel・WordなどをPCと繋げて移したりすることは可能でしょうか? ActiveSyncという同梱ソフトで移動可能です。microSDに入れておいて リーダーがあるPCで読み込む事もその逆も可能です。 >あとWILLCOM自体のことですが、携帯3社のように対応しているサイトを一覧で見てアクセス出来るメニューはあるのでしょうか? メニュー(?)には天気情報・公式アドエスソフトなどの公式物しか有りません。なので携帯のようなメニューはなく代わりにgoogle検索バーがあります。ちなみに携帯3の携帯サイトは使えないサイトが結構あるので気つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもです。 やっぱり感度がいい場所とそうでない場所がありますよね。 それと自分のPCは元々リーダーが内臓されているので問題ないですが、写メ用とは別にmicroSD必要になりますかね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

他社携帯のワンセグを利用していますが、同じ家の中でも電波の入り具合のせいか、部屋によって視聴できるチャンネルが違います。 ワンセグの詳細は、下記をご覧ください。  http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html PCとのデータ移行は簡単にできます。 VistaとXP以前のOSでは、異なるソフトを使いますが、いずれも同梱のCDに入っています。  http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/activesync.mspx ZERO3専用の公式サイトからジャンル別に各コンテンツにアクセスできます。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/zero3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもです。