• ベストアンサー

バンドを組みたい、あるいはしている親父のみなさん!!

気軽に答えてください☆ 今もし、親父バンドを組まれている方はこれからどんな活動をしていきたいですか?? また、組みたいけれどまだ組めていないとう方はなにが原因で組むことが困難になっていると思いますか?? 大学の研究に使うので、ぜひよろしくおねがいします~☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggk
回答No.2

補足質問に対する回答です。 年齢は35歳で、バンド経験や楽器経験もありませんが、 数年前からMIDIをいじっており、音楽に興味を持ちました。 ネットで仲間を集めてみようかとも思いましたが、 ネットという特殊な繋がりで互いの事を理解できるか、 技術的差があまりにも大きいのではないか、そのような懸念により、諦めました。 友人や同僚を意欲的にさせるには、まず私自身がある程度の技術を身に付け、 この歳でもここまでやれるんだ、という事を見せなければならないと考えております。

noname#70675
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも、びっくりしました。私から見ると35歳はとても若いように思いますが、年齢的な壁を感じているんですね……。 音楽活動は、サービスやハード面の充実というより、最終的には努力が不可欠なのかもしれないですね。 私も大学になってからサークルでギターを始めましたが、35歳は全然遅くないと思います。応援しているので、ぜひ頑張ってください!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ggk
回答No.1

私は、バンドを組みたいが組めないという者です。 問題としては、仕事の都合上で時間が取れないということも当然ありますが、 一番の問題はメンバーが集まらないことです。 友人や同僚に誘いをかけても、 皆、『こんな歳からバンドなんて』などと断られてしまいます。 やはり、年齢的にも皆、引け目を感じるようで、 技術も無いのに今更練習した所でどうこうなる物でもないだろう、と言われると私も自信を失くしてしまいます。

noname#70675
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!☆ もしよければ補足質問に答えて頂けると嬉しいです。 (1)年齢的にとおっしゃられましたが、もしよければ年齢を教えてもらえますか?? (2)技術が無いというのは、バンド経験や楽器経験があるというわけでなく、今初めて音楽をやりたいと思ったということですか?? (3)ネットなどのサイトでメンバー募集をしようと思ったことはありますか? (4)友人や同僚が意欲的になるためには、どんな方法があると思いますか?(気軽に練習あるいは発表する場があること、楽器を教えてくれる人がいること、高年齢の音楽好きが集まるコミュニティがあること、など)