• 締切済み

アドエスTODAY画面の時計を大きくしたい

TODAY画面の時刻表示の文字がとても小さく、私のような老眼利用者には極めて使いづらい。 ようやく時計を表示するフリーソフトを見つけたが、「スキン」とかいうものを使ってカスタマイズしなければいけないようで、まったくの素人には手におえない。 もっと簡単に導入するソフトはないものか。 私から言わせれば、かなりマニアックな人じゃないと使いこなせないピッチって、いったいなんなの?なんて思ってしまいます。 もっと気軽に使えるようにしないと裾野は広がらないですよね。

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

下のページで紹介されている「Today's Time」というソフトはどうでしょうか?  ノーマル、ミディアム、コンパクト、フルスクリーンと表示を切り替えれます。 ※自分もアドエスで使っています。 http://d.hatena.ne.jp/Arie/20071027#1193450962 >・・・「スキン」とかいうものを使ってカスタマイズしなければいけないようで、まったくの素人には手におえない。 カスタマズできることがスマートフォンの魅力なのですが、カスタマズが面倒ならば通常の携帯電話を使っていたほうが良かったかもしれませんね。 しかし、せっかく購入したのですからアドエス関連の本やサイトが多数あるのでがんばってみて下さい。(最初は誰でも素人ですよ。)

geh07332
質問者

お礼

shirayuki17様、ご回答ありがとうございます。 >カスタマズできることがスマートフォンの魅力なのですが、カスタマズが面倒ならば通常の携帯電話を使っていたほうが良かったかもしれませんね。 そうかもしれませんねえ。通話もできる簡易ノートパソコンのつもりでした。以前はNECのモバイルギアに京ポンをくっつけて使っていたんですが液晶がいかれてしまい、ZERO3が世にでてからしばらくは我慢していたんです。 サイトも結構探したんですがやはり難しくて・・・。アドエス関連本もこれまで4冊出ていますが、トリセツと同じことを書いているか、いきなり予備知識を持っていないと活用できない内容になっていて、どれもこれだ!というのに出会えません。 ご紹介いただいたのもダウンロード先は英文で手強そうですね、頑張ってみます(涙)。 にしても、ウイルコムにとって社運をかけた製品だって聞いたんですが、素人が簡単に使えないようじゃパソコンよりも普及はむずかしいでしょうねえ。 他の点では満足しているのに残念です。

回答No.1

TODAYのタスクバー上の時計の文字サイズを変えるわけではないですが、もし画面のフォントサイズをデフォルトのまま使用されているなら、「設定」の「システム」タブ内にある「画面」でフォントサイズを最大にしてみてください。 これでもまだ小さいですが、初期状態よりはかなりマシになります。

geh07332
質問者

お礼

WillcomFan様、ご回答ありがとうございます。 フォントサイズは最大にしても、老眼にはほとんど効果なしなもんで、こちらにお尋ねしたしだいです。 またよろしくお願いします。