• 締切済み

ブルーハーツの歌詞

レンタルビデオ屋さんで先ほど、ブルーハーツの「superbest」を借りたのですが 歌詞がついていなかったので、何が入っているかと歌詞がわかるHPなどを知っている方教えてください。 それから、まだブルーハーツについてあまり詳しくないのでおすすめのサイトとかもあれば教えてください。

noname#2810
noname#2810

みんなの回答

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.8

こんにちは 余談になりますが 別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評20 ブルーハーツと日本のパンク と言う本には 解説まで載っています。

  • lupin_3rd
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.7

回答しようと思ったら、既に正解が出ているようですね。遅かった…。 では、余談。「15. 終わらない歌」は、歌詞が一部潰されていますよね…。なんでああいうことをするんだか。せっかくの歌が台無しです。(T_T)

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.6

歌詞に付いては下記参照 してください。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/blue/e9506342/blue.htm
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.5

17. 1985 が抜けてました。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.4

SUPRE BESTの曲順です 1. リンダ リンダ    9. チェインギャング 2. 人にやさしく     10. トレイントレイン 3. シャララ       11. ラインを超えて  4. ロクデナシ       12. 僕はここに立っているよ 5. ラブレター       13. 英雄にあこがれて 6. 平成のブルース     14. 青空 7. キスしてほしい     15. 終わらない歌  8. ハンマー        16. ブルーハーツより愛をこめて です。また以下のURLを参考にしてください。曲も聴けます。 また歌詞に付いてはブルーハーツの公式ぺージより検索してください。

参考URL:
http://www.meldac.com/catalog/buleheart.html
回答No.3

ブルーハーツの公式ページです。 http://www.warnermusic.co.jp/bluehearts/index.html 入っているのはこの曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=582719 歌詞は著作権がありますから、歌詞の一部を思い出してこのサイトで 検索してみて下さい。 (例えば「TRAIN TRAIN」でしたら、“栄光に~”ですね。) http://www.biglobe.ne.jp/index1.html ブルーハーツで検索しても、内容の濃いファンサイトが沢山出てきますよ。

回答No.2

私もCDをレンタル後、とりあえずダビングだけしてすぐ返却することが多いので後々タイトルや曲名が分からなくなり困ることがあります。 わたしはアルバムの収録曲名だけならamazon、歌詞はUTA-NETで調べてます。 http://www.amazon.co.jp http://www.uta-net.com

回答No.1

何が入っているかはネットで検索したらいいのでは? 私はよくyahoo!の音楽で検索してますよ~ 歌詞は・・・わたしのよく利用する歌詞サイトを紹介しま~す

参考URL:
http://www.utamap.com/

関連するQ&A

  • ブルーハーツの歌詞

    ブルーハーツの「ほんの少しだけ」の歌詞の中で、英語で歌っているところは何て言っているのでしょうか? 昔から気になっていたのですが、最近なぜか頭から離れません。 意味も含めて分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ブルーハーツ

    今またバンドブームが来てブルーハーツの曲が注目されている(?)みたいですけど、ブルーハーツはなぜ解散してしまったのでしょうか?知っている方は教えて下さい。 最近、ベストアルバムをレンタル屋から聴いてみたのですが、ブルーハーツの事、あまり知りません。 オススメの曲とかあったら教えてください。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ブルーハーツの「手紙」の歌詞について。

    ブルーハーツのファンの方に是非お聞きしたことがあります。 ブルーハーツの「手紙」は綺麗なメロディーラインで、 私の大好きな曲のひとつです。 実は初めて聞いたときからちょっと疑問に思っていたことなのですが、 あの「手紙」の歌詞はどんな風に解釈したらいいのでしょうか? 何か、大勢の人が考えた言葉をかき集めてくっつけた様にしか聞こえず、 私には全く意味が解りません。 他の曲も大好きで、今でも車の中とかで、年甲斐もなくガンガン聞いているのですが、「手紙」を聞くたびにいつも考えてしまいます。 どんな意味があって、何を語ろうとしているのかアドバイスをお願いいたします。

  • ブルーハーツの曲

    多分、ブルーハーツ曲だと思いますが、「あれもほしい。これもほしい。もっともっとほしい。」みたいな歌詞だったと思います。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ブルーハーツ 終わらない歌で

    些細な疑問なんですが ブルーハーツの終わらない歌で終わりのほうの歌詞に「終わらない歌を歌おう  ・・・・・・扱いされた日々」と・・・・のところで歌詞がごまかされて聞き取れない部分があります。 あれはなんて言って歌っているんですか?

  • 多分、ブルーハーツの曲名を教えて下さい

    多分ブルーハーツだと思うんですけど歌詞に「2丁拳銃」と出てくる歌の曲名を教えて下さい。

  • ブルーハーツの「肌の色で何がわかるんだろう」という歌詞の曲名

     ブルーハーツの歌で「肌の色で一体僕の何が解るんだろう」という歌詞の曲のタイトルが知りたいです。  教えてください

  • ブルーハーツの曲で・・・

    ど忘れしてしまい・・・ ブルーハーツの 「もう 泣かないでぇ 月が とてもきれい  こんな すてきな夜なのに 涙なんていらない」 というような歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。 教えてください!おねがいします。

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう