• 締切済み

上海七宝への交通手段について教えてください

年末に上海へ行く予定です。その時、七宝古鎮へ行きたいと思っています。障害児を連れているので、タクシーを利用しようと思うのですが、いくらぐらいかかるものでしょうか?宿泊は浦東地区です。また、帰りのタクシーは簡単に見つかるものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

• b-ko
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#126872
noname#126872
回答No.4

七宝古鎮から、徒歩2分くらいで大通りに出ますので、帰りのタクシーを拾うことは問題ありません。 それよりも、タクシーに乗ってからの方が大変かと。 私もそうですが、中国語ができないようでしたら、予め、行先をメモ用紙くらいの小さな紙に書いておくと良いです。大きな建物、有名な場所ならその名前だけで確実に行けます。ホテル名などの場合は、ホテル名と住所を書いておけば、まず大丈夫です。

b-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国語、もちろん話せません、分かりません。メモ帳とボールペンは必携ですね! 地図を見せたら、老眼で見えないと言われたという話を聞いたことがありますが、字が汚くて分からないなんて言われたりして…。 がんばります!貴重なアドヴァイスありがとうございました。

回答No.3

上海でタクシーの心配は要りません、大通りなら何所でも流しが拾えます。

b-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心強いアドヴァイスをいただき、不安が解消されました。ガイドブックによると、上海のタクシーは不足気味とのことで、心配だったのですが。でも海外旅行の達人のような方々によれば、ガイドブックを信ずるべからずとの事。そこで、この相談箱を初めて利用させていただきました。やはり経験者の声に勝るものはありませんね!ありがとうございました。

noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんにちわ。 浦東地区とのことですが、どこかに虹橋空港行きのバス乗り場が近くにありませんか? お手元に地図はありますか?虹橋空港からであれば、タクシーで20元くらいだと思います。 (上海駅から虹橋空港まで、確か、50元弱の距離です。) 高速乗り口にどのくらい近いかにもよりますが、距離的に渋滞に巻き込まれなければ、50元では足りない、100元あればお釣りがでるくらい。 帰りのタクシーについては、ごめんなさい。わかりません。 年末で夕方ともなれば、上海市内どこもタクシー争奪かと思いますが、観光地なので、さほど難しくないかと? #1の方のおっしゃる通り、チャーターのある会社もあります。 http://sh.explore.ne.jp/  http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/  でも聞いてみてはいかがでしょう。

b-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい方が沢山いらっしゃって頼もしい限りです。上海のタクシー、安いんですね。チャーターを扱っている会社も色々あるんですね、とても参考になりました。バス+タクシー、タクシーのみ、チャーター車、色々検討してみたいと思います。ありがとうございました。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 帰りのタクシーを見つける等の手間を考えると、最初からチャーター車を頼んだほうがいいように思います。 上海で車をチャーターをした経験はないのですが、検索エンジンで見つけた http://www.mahooshanghai.com/service/car/ http://www.yandm.com.cn/car.html によると、1日あたり550元-750元ということで、私がゲストを案内する場合に北京で利用するチャーター車とあまり料金は変わらないようです。 JALを利用されるのでしたら、 http://www.jal.co.jp/china/bizchina/car/ のような国内でチャーター車を手配しておくサービスもあるようです。こちらのほうが価格が安いようです。

b-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。URLまで教えていただき本当に助かりました。アクセスして検討したいと思います。とにかく中国は初めてなので、言葉も含めて色々心配になったものですから。(普通は旅行を申し込む前に色々考えるべきなんでしょうけど、いつも勢いにまかせて行き先を決定してしまうので)本当にありがとうございました。