• ベストアンサー

ギリシアに深夜に到着します。どうしたら良いですか?

バックパッカーでヨーロッパを周遊予定です。 ギリシア・アテネに深夜1時頃に到着してしまいます。 夜中に出歩くのは嫌なので、空港で仮眠なりして、 明るくなるまで時間をつぶそうと思います。 空港で仮眠なり、時間をつぶす事は可能でしょうか? また、なにか良い知恵は有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.2

ANo.1さんの回答で十分なんですけど、もう一つくらい回答があればなお安心かな、と思いまして。 深夜1時着ですとKLMでしょうか?2003年10月にギリシャに行った時、同じ時間帯に到着しました。 私は当日7時の飛行機でパロス島へ発つ予定でしたので、それまで空港内で過ごしました。 空港自体は大きくなくて、店舗は確か閉店していたと思うので、仮眠をとりました。 椅子とその横並びにあるテーブル、自分のスーツケースを使い、 ベッドみたいにして、その上で伸びていました。(一人旅の女性です) 同じように寝ている旅行客は少なくありませんでしたよ。若者だけでなく、ミドルの方も。 手元にある空港のガイドブックを調べましたが、(今年も行きました) 残念ながら、時間つぶしができる施設はないみたいです。 予算があれば空港に隣接するホテル利用もありですけど、五つ星で高いですしね。 深夜でもそこそこ発着便があるので、寂しい感じはありません。 2001年開港の、まだ新しい空港ですしね。トイレもきれいですよ。 空港フロアは横長で、治安の上で死角になる場所もなかったように思います。 帰りの便も深夜3:30発だったのですが、市内からの道が空いていて早く到着してしまい、 仕方なくまた寝ていました。 近々の出発予定でしたら、ギリシャの夜は冷え込みますので、寒さ対策をお忘れなく。 ヨーロッパ周遊、うらやましいです。

参考URL:
www.air.gr

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.1

空港で仮眠することはできますよ。私は夜明けを待つのは結構しんどいです。寝てしまっている間の荷物が心配でロクに眠れませんでしたから、荷物はどこかへ預けられた方が良いと思います。 空港内見物なんて1時間ぐらいで完了してしまいますから、自分なりの待ち時間の使い方ができると良いですね。パズル本や小説を読むとか、手紙を書くとか。私はお菓子と飲み物と本があれば良いです。お菓子はストレス解消に良いですよね。気が張ってリラックスできなかったら、とにかく座って目を閉じて体を休ませる努力をします。 空港から市内まで1時間ぐらいかかりますから、夜明けの少し前に出発されたら市内につくころには夜が明けますね。 がんばってください。

tensyokute
質問者

お礼

ありがとうございます! スリ、置き引きはどこにでも居るとして、 深夜の空港って特別に治安が悪い事は無いですよね。 警備員とか居るし。 実は凄い危険なところです、とか無ければ、 荷物抱えて仮眠をしてみます。