• 締切済み

売ってしまった漫画

少し前になるのですが、引越しをする時に少年漫画から少女漫画まで、大量の漫画を売ってしまいました。 その中にはハマったものもあったのですが、もうハマらないだろうと思い、せっかく揃えた漫画たちを半ば勢いで古本屋に売ってしまった訳です。 今になって、売ってしまった漫画の一部をまた読みたいと思うようになりました。 売ってしまったことをものすごく後悔しています。 この際また買ってしまおうかと思うのですが、また揃えるには結構なお金が掛かりますし・・・。 皆様なら、また買いますか?それとも諦めますか? くだらないことで申し訳ありませんが、よければ皆様の意見をお聞かせください。

  • sin03
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • adekan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

全く同じ経験あります 今まさに悩みの種ですが 古本屋で買おうと思ってます!

回答No.7

買いませんね。 私もそういう経験があってどうしようか迷いましたけど、結局買うことなく過ごしました。買ってもまたすぐいらなくなると思います。 どうしても欲しくなったら、古本屋で立ち読みしたらどうでしょうか ?そしたらお金かかりませんし、置き場所にも困りませんので。

回答No.6

基本的に「買わない!」 同じ本を、買ったり処分したり何回も繰り返した経験あるから。 30年以上昔に、「ぼくらマガジン」と言う少年誌があった。 捨ててしまって後悔してたけど、最近100円均一で単行本になっていた・・・ 確かに後悔するけど、1週間も眠れずに悩むほどでないし・・・

sin03
質問者

お礼

買わない、というのが賢い判断なのかもしれません。 もし買うとしたら、もう捨てないよう気をつけます。 お答え有難うございました。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.5

私も同じ経験をもちます。確かに後悔するときがありますねー 売ってしまったと言うより、知人や子供にあげたのですが、趣味としてマンガを集めていましたから、かなりの量です。 読みたくなれば仕方がないのでマンガ喫茶ですね。

sin03
質問者

補足

やはり後悔しますよねー。 漫画喫茶はなかなか行けないので買うしかないかもしれません。 お答え有難うございました。

回答No.4

古本でいいので買いなおします。 私も引っ越しの荷造りが嫌になってしまった勢いで、大量の漫画と本を古本屋に売りましたが、数年後読み返したい物が出てきました。 メジャーな作品ではなかったため、絶版となり古本屋でもみつからずオークションでは高値です(売った当時はブックオフで100円の棚に大量にあったので、また欲しくなったら買えばいいと思っていました)。 もう一度手に入れたいものは18冊あるのですが、探し出して2年、みつかったのは6冊です。大変後悔しています。 いつでも手に入りそうな有名な作品とか、文庫化するだろうと思われるものなら、あせって買いなおさなくてもいいと思います。

sin03
質問者

お礼

やっぱりそういう経験ありますよね^^; 有名な作品なので、あせらずに購入を考えたいと思います。 お答え有難うございました。

回答No.3

一旦、漫画喫茶に言って、見て、家に欲しい!と思ったら買います。 私はNARUTOでその手になりました。 最初はドラゴンボールちっくな?爽快バトル漫画だったのに、段々違ってきて、売っちゃえ!で売ったら最新刊見てしまい・・・あ、やっぱり1巻から欲しいって思って買いました。 インターネットで「古本 通販」で探すと、全巻セットとかよく売ってますよw NARUTOは、人気作品でしたが、1-33巻で1万ちょっとでした。(結構痛い出費でしたが) 少し古い、や、人気時期を過ぎてるともう少しお安いかと・・。

sin03
質問者

お礼

漫画喫茶はなかなか行けないのですが・・・。 古書サイト、探してみます。 お答え有難うございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

買います というかぼちぼち買っています 私の場合は売ってしまったのではなく 引越しのときに捨ててしまったのですが また読みたいな~と思って見つけたら買ったり、古書サイトで探したりして買いました よく考えたらしょうもないですね 最初から手放さなければよかった・・・

sin03
質問者

お礼

バーーッと買うのではなく、ぼちぼち程度がいいのかもしれません。 古書サイトですか!考えてみます。 お答え有難うございました。

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 本当に欲しい本なら買います。でなければ、漫画喫茶で我慢します。というか、引越しをした理由にもよりますが・・・引越しの時、漫画(小説)って邪魔なんですよね。その昔1000冊近い漫画を売って引越ししましたが、(10年以上前)今は売ったり買ったりして、30冊程度をキープしています。やはり、引越しの際の漫画は邪魔です。

sin03
質問者

お礼

やっぱり売ってしまいますよねー。 本当に欲しいか難しいところなのですが、もっとよく考えてみます。 お答え有難うございました。

関連するQ&A

  • 面白い漫画ないですか?

    最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。

  • 古本屋で売ってそうなおすすめの漫画

    古本屋で売ってそうな おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画・少年漫画などなんでも結構です。 年代的に多少古いマンガでもOKです。

  • みなさんの好きなマンガをおしえてください(かなり昔のでも歓迎です)

    みなさんの好きなマンガをおしえてください (古本屋でうってる可能性があるやつがうれしいです) 大体明日のジョー時代より後の時代でおねがいします 明日の昼くらいまでに締め切るつもりです 少年漫画、少女漫画など種類は問いません

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • ○○マンガの定義

    少女マンガ、少年マンガ、青年マンガの定義が知りたいです。どういうわけかたなんでしょうか。

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • 一番笑えるギャグマンガはなにか!!

    めちゃ面白い!!笑える!!マンガってなに? ってきかれたら皆さんはなんてこたえます? 僕はやはり、メジャーどころですが「すごいよマサルさん」かな~? あと、少女マンガなら「ウルフ物語」!! みなさんの推薦を教えてください! 少年、少女マンガ何でもかまいません!

  • マンガ買取

    いらないマンガが大量にあるので売りたいと思っているのですが、ブックオフは安すぎるとよく言われていますよね? まんだらけというお店がいいと聞きますが、ちょっと入りにくそうに思えるうえに近所にはないので困っています。 もし都内のマンガ買取でよいお店をご存知でしたら教えてください。 売りたいマンガは普通の少年マンガ、少女マンガです。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    最近、いろいろ読み漁り始めたのですがなかなか「面白い」と思えるものに出会いづらくなってきました。 そこでありがちな質問で申し訳ないのですが、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 回答よろしくお願いします。