• 締切済み

売ってしまった漫画

少し前になるのですが、引越しをする時に少年漫画から少女漫画まで、大量の漫画を売ってしまいました。 その中にはハマったものもあったのですが、もうハマらないだろうと思い、せっかく揃えた漫画たちを半ば勢いで古本屋に売ってしまった訳です。 今になって、売ってしまった漫画の一部をまた読みたいと思うようになりました。 売ってしまったことをものすごく後悔しています。 この際また買ってしまおうかと思うのですが、また揃えるには結構なお金が掛かりますし・・・。 皆様なら、また買いますか?それとも諦めますか? くだらないことで申し訳ありませんが、よければ皆様の意見をお聞かせください。

• sin03
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• adekan
回答No.8

全く同じ経験あります 今まさに悩みの種ですが 古本屋で買おうと思ってます!

回答No.7

買いませんね。 私もそういう経験があってどうしようか迷いましたけど、結局買うことなく過ごしました。買ってもまたすぐいらなくなると思います。 どうしても欲しくなったら、古本屋で立ち読みしたらどうでしょうか ?そしたらお金かかりませんし、置き場所にも困りませんので。

回答No.6

基本的に「買わない!」 同じ本を、買ったり処分したり何回も繰り返した経験あるから。 30年以上昔に、「ぼくらマガジン」と言う少年誌があった。 捨ててしまって後悔してたけど、最近100円均一で単行本になっていた・・・ 確かに後悔するけど、1週間も眠れずに悩むほどでないし・・・

sin03
質問者

お礼

買わない、というのが賢い判断なのかもしれません。 もし買うとしたら、もう捨てないよう気をつけます。 お答え有難うございました。

• rin00003
回答No.5

私も同じ経験をもちます。確かに後悔するときがありますねー 売ってしまったと言うより、知人や子供にあげたのですが、趣味としてマンガを集めていましたから、かなりの量です。 読みたくなれば仕方がないのでマンガ喫茶ですね。

sin03
質問者

補足

やはり後悔しますよねー。 漫画喫茶はなかなか行けないので買うしかないかもしれません。 お答え有難うございました。

回答No.4

古本でいいので買いなおします。 私も引っ越しの荷造りが嫌になってしまった勢いで、大量の漫画と本を古本屋に売りましたが、数年後読み返したい物が出てきました。 メジャーな作品ではなかったため、絶版となり古本屋でもみつからずオークションでは高値です(売った当時はブックオフで100円の棚に大量にあったので、また欲しくなったら買えばいいと思っていました)。 もう一度手に入れたいものは18冊あるのですが、探し出して2年、みつかったのは6冊です。大変後悔しています。 いつでも手に入りそうな有名な作品とか、文庫化するだろうと思われるものなら、あせって買いなおさなくてもいいと思います。

sin03
質問者

お礼

やっぱりそういう経験ありますよね^^; 有名な作品なので、あせらずに購入を考えたいと思います。 お答え有難うございました。

回答No.3

一旦、漫画喫茶に言って、見て、家に欲しい!と思ったら買います。 私はNARUTOでその手になりました。 最初はドラゴンボールちっくな?爽快バトル漫画だったのに、段々違ってきて、売っちゃえ!で売ったら最新刊見てしまい・・・あ、やっぱり1巻から欲しいって思って買いました。 インターネットで「古本 通販」で探すと、全巻セットとかよく売ってますよw NARUTOは、人気作品でしたが、1-33巻で1万ちょっとでした。(結構痛い出費でしたが) 少し古い、や、人気時期を過ぎてるともう少しお安いかと・・。

sin03
質問者

お礼

漫画喫茶はなかなか行けないのですが・・・。 古書サイト、探してみます。 お答え有難うございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

買います というかぼちぼち買っています 私の場合は売ってしまったのではなく 引越しのときに捨ててしまったのですが また読みたいな~と思って見つけたら買ったり、古書サイトで探したりして買いました よく考えたらしょうもないですね 最初から手放さなければよかった・・・

sin03
質問者

お礼

バーーッと買うのではなく、ぼちぼち程度がいいのかもしれません。 古書サイトですか!考えてみます。 お答え有難うございました。

• agl-bt
回答No.1

本当に欲しい本なら買います。でなければ、漫画喫茶で我慢します。というか、引越しをした理由にもよりますが・・・引越しの時、漫画(小説)って邪魔なんですよね。その昔1000冊近い漫画を売って引越ししましたが、(10年以上前)今は売ったり買ったりして、30冊程度をキープしています。やはり、引越しの際の漫画は邪魔です。

sin03
質問者

お礼

やっぱり売ってしまいますよねー。 本当に欲しいか難しいところなのですが、もっとよく考えてみます。 お答え有難うございました。