• ベストアンサー

○○マンガの定義

少女マンガ、少年マンガ、青年マンガの定義が知りたいです。どういうわけかたなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

少年雑誌(少年とか、マガジン・サンデーとか)に連載されているのは、少年漫画、 少女雑誌(りぼんとか、マーガレット・フレンドとか)に連載されているのは、少女漫画 その後、青年向け雑誌(ビッグ・コミック)が創刊されたときに、連載されている漫画を、青年漫画と呼ぶようになった 単に発売媒体で分けられているだけで、個別の作品内容で分けられているわけではありません 例:あだち充作品で、   「タッチ」はサンデー連載なので少年漫画、「陽あたり良好!」は少女コミック連載なので少女漫画

omogori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

少女マンガレーベルで出版されれば少女マンガ 少年マンガレーベルで出版されれば少年マンガ 青年マンガレーベルで出版されれば青年マンガ です つまり そのマンガは主に誰に読んでもらうことを想定しているか で決まるわ

omogori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!