• 締切済み

東京23区でバイクが置けるゲストハウス教えてください。

現在、北海道に住んでおりますが来年、転職活動をするにあたり上京時にゲストハウスを活用したいと思っております。 そこで色々検索しているのですが『駐輪場あり』と記載されてるものはありますが『バイク駐輪場あり』という物件になかなかお目にかかれません。 駐輪場=バイク駐輪も可と考えていいものなのでしょうか? それともやはり、基本的には自転車だけの事を指しているのでしょうか? 出来ましたらバイクが置ける東京23区内でのゲストハウスを教えて下さい!!

みんなの回答

  • rio182
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 下記のゲストハウスだと大型も駐車できますよ。 http://www.share-style.jp/promo/morishita/

参考URL:
http://www.share-style.jp/promo/morishita/
terahata
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にピッタリの物件ですね! チェックさせていただきます。

回答No.1

こんにちは、 下記のリストから、メールや電話で問い合わせると良い、と思います。バイクのサイズも告げた方が良いですね。 http://www.e-otomari.jp/list/sortmoneypc.cgi?ls=1000&ns=str&bs=small ご参考まで。

terahata
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 鎌倉にゲストハウスを作ろうと思っています。

    こんにちは。 私は、現在東京のゲストハウスの管理会社で社員として働いています。 6年働いたノウハウを生かして、来年独立を検討しています。 ※ちなみに、ゲストハウスとは、敷金礼金保証人不要家具付きで1ヶ月から生活できる宿泊施設(住居)です。 ウイークリーマンションと似ていますが、部屋以外のキッチンやトイレ、シャワーは全員と共有になります。 使われなくなった社員寮や、古い一戸建てをリフォームしているので、 物件は古いこともあります。 引越しの手軽さや、初期費用の安さ、またハウスで友達ができることなどの理由から都内での需要はとても高いです。 入社以来、いつか1人でやってみたいと思っていました。 場所は鎌倉でやりたいなあと思っています。 都内では人気のゲストハウスですが、鎌倉ではどうでしょうか? 都内と違うと思うので、集客できるか心配しています。 情報を集めていますのでご協力ください。 ■ゲストハウスのメリットとしてさきほどの「敷金礼金なし&友達ができる」以外に「無職でも入居可能」というのがあり、都内のゲストハウスでは、田舎から仕事を求めて上京してくる学生をターゲットにできますが、【田舎→(東京ではなく)鎌倉】に上京したいと思いますか? ■都内のゲストハウスの入居者は過半数が「派遣社員」です。(これは引越しの手軽さが理由です)派遣社員が多いのはやはり都内ならではですので、それも心配しています。 鎌倉で派遣の仕事をされている方がいたら、ゲストハウスを利用したいかどうかもお聞きしたいです。 ■まだ物件を探している最中ですが、ずばり「鎌倉にゲストハウス」があったら需要はあると思いますか? お手数をおかけいたします。 よろしくお願いします^^

  • 中型バイク可の物件

    京都の堀川~東大路、丸太町~御池付近に引越しを考えています。このまえ中型免許を取得したのでバイクを所有したいと思っているのですが、ネットや冊子などの物件情報には駐車場の有無は記してあるのですが、バイクにはあまり言及されていません。しかもある不動産屋の情報だとバイク駐輪可と明記されている物件が、他の不動産屋の情報だとバイクについては言及なし(可か不可かが読み取れない)ということも多々あります。実際に街中を見てみるとそこらじゅうに中型バイクは駐輪してありますし、自転車二台分のスペースがあれば駐輪できるとおもうのですが、物件情報を見る限りではバイクがおけるのはほぼ皆無です。同じような経験(京都以外でも)をされた方がいらっしゃいましたらどのように物件を捜されたのか教えてください。

  • バイク駐輪場について

    東京都(区外)周辺に1年以内に転勤が決まっています。 私はライダーなのですが、バイク置き場でアパートと トラブルになり追い出された過去があり転勤時にバイク可 のアパートがあるのかすごく気にしています。 ここから質問です。 東京都の端でもいいのですが、東京都においてバイク可のアパート はあるのでしょうか?また、バイク可の場合は大抵バイク用の駐輪場 があるのか、単に自転車置き場に置いていいよぐらいなのか どうなんでしょうか? 地方民でよくわかりませんので、その辺に詳しい方教えていただ ければと思っています。 バイクなしでは生きていけないのでどうしようか 今から気にしています。 情報お待ちしております。

  • バイクはどこにおいてますか?(首都圏の一人暮らし)

    現在,首都圏に転職のためアパートを探しています. バイクが趣味で,駐輪場のあるアパートを探しているのですが,駐輪場のある物件が少ないです.郊外に行くとちらほらと出てきますが,通勤距離が・・・ 首都圏でバイクを乗る人は,駐輪場のある物件を頑張って探しているのですか? それとも,近所に駐輪場を借りているのでしょうか? 皆さんの経験を教えてください. お願いします. 因みにバイクはVTR250です.

  • 駐輪場に止めたバイクのタンクをへこまされました

    駐輪場に止めたバイクのタンクをへこまされました 自宅アパートの駐輪場(バイク駐輪可)に置いていたバイクのタンクが へこんでいるのに気付きました。へこみの位置的に隣の自転車が倒れた際に 自転車のハンドブレーキ部分の金属があたってへこまされたようです。 完全な証拠はありません。 こういう場合は、自転車の持ち主に問い詰めて修理代金を支払ってもらうべきなのでしょうか? それとも警察に連絡して、検証してもらうべきなのでしょうか? 傷ならばまだ簡単に修理できたのですが、凹みはさすがに修理が簡単ではないですし、 金額的にもかなり大きいのでなんとかしたいと思っています。 みなさんお力を貸してください。

  • アパートの駐輪場にバイクを停めている

    アパートに住んで3年が経ちました。 私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、 ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、 どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。 自分のバイクも元から大きいのですが、 何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。 例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で 私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがありました。 自分のバイクが大きいだけに偉そうなことは言いにくい上、近所付き合い的にも… というわけで、先日バイクカバーを買い、自ら駐輪場を離れることにしたのです。(余りに狭いため、他の原付や自転車に傷つけられる恐れがあったため。)バイクの置き位置は駐輪場の真横、ちょうど私のバイクが1台置けるくらい。 しかし、実はそのスペース、元々駐輪場が狭苦しいのを嫌がってか最近越してきた住人が自転車をよく置いていた場所だったのです。 申し訳ないとは思いつつ、私のバイクがは駐輪場から去ったわけなので、もう十分(私のバイク=自転車2台分程)スペースは空いているので、そこに停めて欲しいななどと考えておりました。 しかし私が移動して数日、以下のような日々となってしまいました。 スペースが空いたことをいいことにバイク(400cc)や原付の駐輪マナーは悪化。 私のバイクを置こうと思っていた場所にあった自転車は相変わらず私より先に帰宅する度、 そのスペースに停めている。(いくらマナーが悪化したとはいえ自転車程度なら十分駐車可) 縄張り意識なのでしょう。お互い様ですが。 しかしどう考えても私のバイクは駐輪場には入れません。 というか全ての原付、自転車、バイクはマナーが良くても溢れます。 今の置き場所も無言の縄張り争い状態です。いい加減疲れました。 自転車は入るのだから入れればいいのに、全く頑ななものです。 対して私は入らないし、カバーまで買って駐輪場を去ったのに。 私も勝手は勝手ですが、大切な愛車を守るためなら仕方が無いと思っての考えに考えて及んだ行為です。 関係ないですが最近入った400ccのバイクの持ち主もどうやら車を駐輪場近くの駐車場に持っているようで、駐輪場の駐輪マナーなどは知らないようです。 車があるせいで、バイクもあまり使わないため、適当に停められると暫く邪魔なままです。 自転車と違い簡単に動かしたりもできません。 いったいどうしたら良いのでしょうか。 愛車を守るためならそれくらいしろと言われればそれまでなのですが、駐車場を借りるという手もあるでしょう、ただ、自分だけ追い出された挙句高い月額利用料を払って少し離れた場所まで歩かなければならなくなるのはどうも腑に落ちません。 皆我慢して使っているのに、ただそこがいいからというだけで私のバイクを置く場所に自転車を置き続けようとする住人にもお恥ずかしいことながら、苛立ちすら感じています。 お互い勝手かと思いますが、 何か良い解決策をご提案ください。 尚、直接話し合うというのは難しいと思います。 住人の部屋を知らないし、理解のある人間でなければ私の説明も到底理解できないでしょう。 そうなればまた別の面倒なトラブルを招きかねません。学生の私にとって社会人の中年の男性は少し怖いです。 ちなみに、駐車できていた頃は私もマナーを守って隅に詰めて駐車しておりました。

  • 北海道から東京へ 転職

    東京の会社に転職する際、北海道などの遠方の場合は初めに東京に移住してから就職した方が有利でしょうか? それともレオパレスなどを1ヶ月ほど借りて活動をし就職先が決定してから東京に上京するべきでしょうか? 同じ位の実力であれば東京在住者の方が有利ですよね。 北海道からの引越し費用など支払う企業は少ないと思いますし。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東京→北海道(札幌)への転職

    東京→北海道(札幌)への転職は可能? 現在東京で社会人3年目を迎えました。 地元は東北で、大学在学中は札幌で4年間を過ごし、 就職を期に上京してきました。 ゆくゆくは生活基盤をまた札幌に戻したいなとぼんやり考えていたのですが 社会人3年目ということもあり 転職も視野に入れ本格的に検討したいと思っています。 そんなことを考えながら、そもそもの質問で恐縮なのですが 東京→北海道の転職って可能なのでしょうか? またその場合の転職活動は、やはり都度現地へ行って面接を繰り返すことになるのでしょうか? 北海道でなくても、遠隔地への転職経験がある方がいらしたら 経験談を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 原木中山駅近くのバイク駐輪場探しています。

    通勤で東京メトロ・原木中山駅を利用することになったのですが、 近くにバイク駐輪場が見当たりません。 (自転車駐輪場があるのは知っていますが・・・) 原付2種バイク(51cc~125cc未満)が駐められる駐輪場が ありましたら、どなたか教えてください。 または、西船橋や妙典でもOKです。よろしくおねがいします。

  • ロードバイクを売ろうか迷っています

    去年の秋に買ったロードバイク(fp2)を売ろうか迷っています。 まだ10回も乗っていません。 いくつか理由があります 1 車が怖い。基本車道を走りますよね。車やトラックが横を通り過ぎるとドキっとします。邪魔に思われてるんだろうなーと思うと堂々と走れません。 2 盗難が怖くて、気軽に止めれない。ロードバイクを買った一つの理由として、北海道のいろんな町にいって美味しいものを食べたいというのがあったんですが、大きな町だと自転車が盗まれそうで気軽に駐輪出来ません。 3 そもそも走りに楽しさを見出せていない。最初乗ったときは軽いし、ぐんぐん進むし、で楽しかったんですが2、3回乗って楽しさより辛さを感じるようになりました。昨日、気が向くままに走ってみようと思ってコースも決めず適当に走ってみたんですが、俺どこ向かってんだろ状態で30分しないうちに帰ってきました。職場のロードバイクに乗っている先輩に聞いたら、「目的はなくても走ってるだけで楽しいよ」と言ってました、僕はそう思えませんでした 4、ラフな格好で乗れない。すみません。ピチピチジャージにヘルメットっていう格好が無理です。ラフな格好でも乗れるんでしょうけど、逆にそーゆう格好で乗っているひとが多すぎて浮いてしまいそうで。 もう売っちゃおうっていう気持ちと、せっかく買ったんだから楽しさを見出したいっていう気持ちと半々くらいです。 なんか聞きたい事がよくわかんないんですけど、どうしたらいいでしょう。どうしたら自転車楽しくなりますか?