• ベストアンサー

LaVieNXのモニタ再利用について

LaVieNXを使用しなくなったため、このノートPCのモニタ部分だけ取り外して使用したいと思っています。 色々と方法を調べたところ、CoCoNet液晶工房などみつけたのですが、自分の持っているものに対応するかどうかや、どのキットを購入すれば良いのかなどがわかりません。 実際に自作された方や、詳しい方法、対応表などあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。 LaVieNX 型番:PC-LW30H64C6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.2

jackie-cさんこんばんは。 私は液晶モニターの自作は経験ありませんのでアドバイスもできません。 jackie-cさんのハンドルネームから、もしかしらものすごいマニアの人ではと思っているので教習区ですが下記ホームページを紹介しておきます。 もしかしたらご存じかとは思いますが、液晶モニターの自作された方の記録は下記のとおり http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_309.htm 各液晶セットの仕様は下記の通り http://aitendo.sakura.ne.jp/akiba/product/lcd/ ほとんど趣味の世界みたいですね。

jackie-c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当然失敗も覚悟で挑戦してみたいと思っておりましたので、 皆様のお力をお借りしたいと思いました。 「jackie-cさんのハンドルネームから、もしかしらものすごいマニアの人では…」←そんなことはないのですが、なぜでしょうか?

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

遊びじゃなけりゃ 手間と出来上がりの満足感を考えたら 安い新品のディスプレイを買った方がましですな

jackie-c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊びでやってみたいと思っていますので、是非お教えいただけませんでしょうか。