• ベストアンサー

一眼レフのデジカメでお薦めありますか?

senakun21の回答

• ベストアンサー
回答No.10

私も子供の写真をと思い一眼レフを始めまだ初心者です。 私は以前ペンタックスK100Dを使用していました。 画素数はライバル機種に負け600万画素相当ですが、 一般プリントでは十分な画素数です。 それにシェイクリダクション(手振れ補正)を良かったです。 当時のほか機種を知人が持っていたので比べさせてもらいました。 手振れの威力はすごいです。運動会など望遠では必需です。 又、ISOが3200まであり、ホールの舞台で子供を取るとき、 キャンプとか夕暮れから夜などフラッシュなしで撮影できました。 専門的になるとノイズの問題とかあるみたいですが、。 今は違う機種を使用していますが、 私はK100Dがきっかけで写真が楽しくなりました。 今はK100Dスーパーがありますが、新品でも中古でも他に比べ安いんじゃないかな? ペンタックスの回し者じゃありません。