• ベストアンサー

メール送信ができない(ウィルスセキュリティ有効時)

はじめて質問します 環境 WinXP_Pro SP2 OutlookExpress6 ウィルスセキュリティZero  プロバイダ eoネット ウィルスセキュリティ有効時のみ送信が出来ません 送信ボタンを押し、しばらくするとOEがエラーを表示します タスクバーからウィルスセキュリティを全て無効にすると送信できます 先日はウィルスセキュリティ設定でメール送信時ウィルスチェックを「しない(チェックをはずす)」にすると送信出来ましたが、今日試すと送信できなくなっていました。無効にすれば送信できます。 確認/設定する所などご存知の方、ご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136435
noname#136435
回答No.2

Windowsファイアウォールを無効にしても送信できませんか 「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「Windowsファイアウォール」→「無効」選択 ※詳細についても確認してください。

niwatori07
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の人と同じ内容になりますが、現在その環境にいないため、後日改めてご返事いたします。

niwatori07
質問者

補足

解決しました Windowsファイアウォールの無効で解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

FAQページの「速答くん」でチェックしてみてください。 Firewallが通信を遮断しているのでしょうか。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=37889495

niwatori07
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 現在その環境にいないため、後日改めてご返事いたします。

niwatori07
質問者

補足

解決しました Windowsファイアウォールの無効で解決しました ありがとうございました