• 締切済み

トリートメントについて

最近髪が傷み始めてきました 美容院のトリートメントって市販のと違って髪がさらさらになるんですか?

みんなの回答

• ri-kk
回答No.4

トリートメントの成分によって違うので美容院の物だから良いとは言えませんが、 一般的にドラックストアーなどで売ってる安めの物はシリコンで髪の表面をつやつやにして触った感触、見た目をしっとり仕上げます。 美容院の物は髪内部の傷み等で足りなくなった成分を補修してくれます。 なので圧倒的に美容院の物の方が良いです。 ただ高ければ良いと言うわけでもないので 髪質、傷み具合に合わせて美容師さんに選んでもらっても良いかもしれませんね♪

• kichi501
回答No.3

美容院のトリートメントは、成分的にも良いものです。 さらさらになりますよ。 但し、さらさら感を求めるだけであれば、市販のトリートメントでも可能ですよ。 トリートメントは、 1:シャンプー後に軽くタオルドライをしてから、頭皮をさけて髪につける。 2:蒸しタオルで髪を包む (私の場合は、60度のお湯でタオルを濡らし絞って包んでます。) 3:シャンプーハットで包み、しばらく置いておく。 4:よく濯いで洗い流す これで、髪に張りも出ますし、さらさらになりますよ。 また、痛みが激しいようであれば、髪を乾かす際に洗い流さないタイプのトリートメントを付けて髪を乾かす際に付けてください。 尚、髪は必ず乾かしてから床に着いてくださいね。 濡れたままだと、毛先がパサパサになるので注意して下さい!! ちょっと手をかけてあげると、だいぶ変わってきますので一度試して観て下さい。

回答No.2

美容室においてあるトリートメントのほうがいいと思います。 市販のは成分が薄いと聞いた事があります。今は髪質を改善できるトリートメントもいっぱいあるので行きつけの美容師さんに聞いてみてはいかがですか? できれば美容室でトリートメントして、そのメーカーのホームケアシャンプートリートメントを使うのがベストだと思います。

回答No.1

髪質の問題もありますが、 結局は水が合うか合わないの問題だと聞いたことがあります。 外国のシャンプー・リンスはその国の水の質に あわせて作られているのでいいのだとか・・・。 美容院のリンスは高い代わりに確かに良いです。 お金をかけてでも!!というのならお勧めします。 担当している美容さん、または髪質を見てもらって からの相談を美容師さんにするとお勧めのリンスが 手に入ると思います。 私はICHIKAMIを使ってます。 http://www.ichikami.jp/ ichikamiのリンスは泡みたいに フワフワになるので満遍なく潤してくれて便利ですよ。^^ ただ、その後にトリートメントは絶対欠かせないですが。