• ベストアンサー

丸刈りから角刈りにするにはどれ位の毛の長さが必要?

現在8ミリの丸刈りですが、角刈りにしたいと思っています。角刈りにするには髪の毛をどれくらいの長さまで伸ばせばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

トップ、周りは短くても大丈夫でしょうが、トップに対して頭の形にもよりますが、両角の髪の長さが3倍位必要ではないでしょうか。 トップが7,8ミリで、両角20ミリ以上(短めの角刈り) ちなみに髪は1ヶ月に10ミリ前後伸びます。

248nori
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。8ミリの坊主だとひと月ちょっとで短めの角刈りに出来るということですね。是非トライしてみます。