• ベストアンサー

フランス旅行!!ムーランルージュについて教えてください

来週パリへ行きます モンマルトルへ行った際 そのままムーランルージュのディナーかドリンクショーを 楽しみたいなと思っています そこで教えてください。 1. カメラの持ち込み禁止なのは知っていますが モンマルトルを観光した後なので どうしてもカメラを持っています。 一度ホテルに戻ってまた出るのも微妙ですし。 クロークに預けるのは不安ですし・・・ みなさんはどうしていますか? 2. パリ発のオプショナルツアーで行く方が確実でしょうか? (結局一度パリへ戻ることになるので カメラも置いておけるし、正装もできますが・・・) 予約なしで直接行って、 入店させてもらうことは可能なのでしょうか? 3. 正装でしょうか? (観光した後、正装するのは少しめんどうですので。) また正装はどの程度なら入店可能ですか? (スーツやドレスワンピースは持って行かない予定なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora-dara
回答No.1

先日見に行きました! すごいよかったですよ。 1.カメラについて カバンの中に入れたままで大丈夫でした。 上にタオルをかぶせてわからないようにしました。中まであさられることはないので、それで大丈夫かと思います。 2.オプショナルについて 私はパリ発のオプショナルで参加しました。 モンマルトル近辺はかなり治安が悪いとのことなので、オプショナルツアーで、ショーの後ホテル送迎のあるものが賢明かと思います。 直接・・・というのはちょっとわからないですが、現地に住んでいる日本の方もオプショナルで参加されていたので、直接ではないほうがいいと思います。 3.正装について ぜひ、正装で行って下さい。気分が全然違いますよ。 格式高いものなどは、場所はもちろんそこに参加している人たちで作り上げているともいえると思います。 私もはじめ迷いましたが、きれいな服をきていってよかったと思っています。 思い出にもなると思いますよ!!

punipunipuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメラは・・・携帯にも付いてるから どうしようかなって困ってたので 参考になります!! それなりの格好をして 行こうと思います♪

その他の回答 (1)

noname#101901
noname#101901
回答No.2

帰りは夜になり治安が出口を出たところから、場所柄かなり悪いです。タクシーも無いです(呼んでも全然来ない)。送迎付きのオプショナルツアーが良いと思います。 服装ですが、アメリカ人はラフな格好の人もいますが、あくまで入れてもらえたというレベルです。最低、ジャケットと女性なら綺麗目なワンピース等が良いと思います。スニーカー・ジーンズ(米国人除く)だと浮くと思います。ドレスコードで入れない事は無いですが、「ムーランルージュ来る金があるのに、何でこの人はこんな格好なの」とお店の人に思われます。 ヨーロッパでは、格式が重要です。5ツ星ホテルに泊まっているのに、買物で電車や公共バスを使っている日本人ツアー客とかは奇異の目で見られます。ヨーロッパ人の多くは、昼の観光と夜の観光(それなりのレストランや観劇等)ではTPOに合わせて着替えます。やはり、行く場所にはそれなりの服装が大切だと思います。

punipunipuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます バスツアーで行くことにしました。