• ベストアンサー

カルカッタから帰るか、バンコクから帰るか。

今インドのカルカッタにいるのですが大阪に帰ろうと航空券を探しているのですがカルカッタ(サダル街)では25000ルピーと大体どこでも言われます、東京は30000ルピーです。何でこんなに高くなっているのか分かりませんがバンコク行きは5000ルピーであるのでバンコクで大阪行きを買おうか迷っています。現在バンコク(カオサン街)では大阪行きの航空券はいくらぐらいするでしょうか?できれば東京行きも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thuy
回答No.1

バンコク発券もバーツ高や航空ルールが厳しくなりつつあり、かつてのような割安感は薄れつつあるようですが… 下記HPに様々な運賃が一覧表になって出ています。 片道のみで考えた場合、ベトナム航空(ホーチミンまたはハノイ経由)大阪、東京行き片道が9600バーツと出ていますね。 サーチャージがプラス2900バーツ、さらにバンコク発券なら当然タイ新空港のサービスチャージ700バーツが加算され13600バーツ、HP中にある本日のレートを見ると1バーツ3.85円なのでこれで50000円強といったところです。(片道でこれでは高いですね!) でもインドルピーも最近高い(1ルピー3円程度か?)ことを考えると、これでもメリットはあるかもしれません。

参考URL:
http://www.pdi.co.th/ticket.html

その他の回答 (1)

• mamahuhu
回答No.2

もう、バンコク発航空券の高騰には手の打ちようありません。 おまけにバーツ高ですし。 もし時間に余裕があるのなら、上海から大阪のへのフェリーも選択肢に入れてみては? 上海~大阪・神戸は週2便で2万円程度です。 バンコクから直接上海ですと高いですが香港や広州などなら安いですよ。 またエアアジアでアモイやマカオに飛べば、かなり安くつきます。 どこからでも鉄道で1日あれば上海に着きますし、船は大体ガラガラなので当日でもチケットは買えるでしょう。