• ベストアンサー

カルカッタから帰るか、バンコクから帰るか。

今インドのカルカッタにいるのですが大阪に帰ろうと航空券を探しているのですがカルカッタ(サダル街)では25000ルピーと大体どこでも言われます、東京は30000ルピーです。何でこんなに高くなっているのか分かりませんがバンコク行きは5000ルピーであるのでバンコクで大阪行きを買おうか迷っています。現在バンコク(カオサン街)では大阪行きの航空券はいくらぐらいするでしょうか?できれば東京行きも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

バンコク発券もバーツ高や航空ルールが厳しくなりつつあり、かつてのような割安感は薄れつつあるようですが… 下記HPに様々な運賃が一覧表になって出ています。 片道のみで考えた場合、ベトナム航空(ホーチミンまたはハノイ経由)大阪、東京行き片道が9600バーツと出ていますね。 サーチャージがプラス2900バーツ、さらにバンコク発券なら当然タイ新空港のサービスチャージ700バーツが加算され13600バーツ、HP中にある本日のレートを見ると1バーツ3.85円なのでこれで50000円強といったところです。(片道でこれでは高いですね!) でもインドルピーも最近高い(1ルピー3円程度か?)ことを考えると、これでもメリットはあるかもしれません。

参考URL:
http://www.pdi.co.th/ticket.html

その他の回答 (1)

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.2

もう、バンコク発航空券の高騰には手の打ちようありません。 おまけにバーツ高ですし。 もし時間に余裕があるのなら、上海から大阪のへのフェリーも選択肢に入れてみては? 上海~大阪・神戸は週2便で2万円程度です。 バンコクから直接上海ですと高いですが香港や広州などなら安いですよ。 またエアアジアでアモイやマカオに飛べば、かなり安くつきます。 どこからでも鉄道で1日あれば上海に着きますし、船は大体ガラガラなので当日でもチケットは買えるでしょう。

関連するQ&A

  • カルカッタからダッカへ

    8月末から9月末にかけてインドに行きます。 デリーin/outで、デリー→ジャイプール→アーグラー→バラナシ→ブッダガヤー→カルカッタという感じで回ろうかと思っています。 ただ、「歩き方」を見ていると、カルカッタ~ダッカには直通バス(400ルピー位/12時間ほど)が出ているとありました。 このバスを利用されたかた、どんな感じだったか教えてください。 その際バングラディッシュのビザは、デリーやカルカッタで取れるのでしょうか?あるいは国境で取れるのですか? またダッカまで行くとしたら、帰りはダッカ→デリーを飛行機で飛ぶつもりですが、いくらくらいかかりますか? よろしくお願いします!

  • バンコクで6泊7日

    インドに行く前にバンコクで最大6泊7日ストップオーバーできます。 バンコクは一度一人旅で行った事があり、所謂観光地は回ったつもりです。 タイは他にクラビ、ピピへ行きました。 そこでストップオーバーせずにインドへ行くか、それともチェンマイなどに行ってみるか悩んでいます。 チェンマイへ行く場合現地のカオサンで航空チケットを買う事になりますが、当方の英語でなんとかなるものなのか一抹の不安もあります。 もしくは陸路でどこか行く事も出来ますが、どこかお勧めの場所などありましたらお教えください。 またインドはプラプラとカルカッタからデリーまでいくつもりですが、インドを楽しみながら行くとして何日ぐらい必要でしょうか? 全旅程は30日~45日ほどです。 タイの日数が勿体ないようならストップオーバーせず、インドへ直行しようかとも考えています。 宜しくお願いします。

  • デリー → コルカタ の国内線の値段

    インド旅行を計画しています。 デリー → コルカタ を,飛行機で移動しようと思っています。 この飛行機のチケットについて 2 点,教えていただきたいことがあります。 ○飛行機の値段について   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デリーからコルカタへの飛行機のチケットは,いくらぐらいでしょうか。 Web で調べてみましたが,差が大きすぎて全然わかりません。 たとえば Indian airlines だと,片道料金(デリーからコルカタ)が   ルピー表示なら 2000 ルピー    ドル表示なら 147 ドル などとなっています。 また他社(例えば Air sahara )だと同じ空路が 57 ドルであります。 なるべく安い(かつ外国人料金)だと,チケットは片道どれくらいでしょうか。 特に,インド国内線を現地で購入した経験のある方,アドバイスいただけると幸いです。 ○チケットの取りやす(にく)さについて   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インド国内線(デリーからコルカタ)は,当日に購入できますか? それとも時期によっては入手が難しいことがありますか? インターネットで予約できるものは高価なチケットばかりで悩んでいます。 (例えば Indian Airlines のサイトは洗練されているが,チケットはかなり割高) インドの右も左も分からない状態で,変な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクで航空券を買いたいと思うのですが

    タイとエジプトを旅行したいのですが、バンコクの往復航空券を取って、そこからバンコクのカオサンでカイロ行きの往復航空券をとろうと思っています。 バンコクーカイロ間は 航空券代金に空港使用税などを含めるとどれくらいの金額になるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プノンペンからカルカッタ行きの格安航空券について質問です。

    今、シェムリアップにいるのですが、遺跡見学してプノンペンへ行ってインドビザを取り、プノンペンからカルカッタへ行こうか、シェムリアップからバンコクへ行き、バンコクでインドビザを取り、カルカッタへ行こうか迷ってるのですが、プノンペンからカルカッタ行きの航空券って相場いくら位なのでしょうか?バンコクーカルカッタは15000円ぐらいでした。ちなみにシェムリアップでインドビザを代行している会社はないのでしょうか?もうひとつシェムリアップからプノンペンへ行く場合バスとボートでは、どちらが安全なのでしょうか?プノンペンは治安が悪いらしいですから。一番良いのは、やはりシェムリアップの旅行会社のビザ代行でインドビザが取れて、シェムリアップ空港からカルカッタへ行ければ良いのですが。シェムリアップには、旅行会社がないのでしょうか?

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • バンコク→東京往復飛行機チケットをバンコクで買う値

    今、バンコクでバンコク東京間往復の格安航空券を買うと、 一年オープンジョーチケットは、安いものでいくらですか? 給油チャージを含めた額で

  • ホーチミンでインドに行きたくなった場合

    日本⇔バンコク往復のチケットを持っています。 バンコクから色々観光しながら動いてホーチミンまで行って バンコクに戻ってくる予定でした。 が、インドにも行きたくなってきました。 <ホーチミン→デリー→カルカッタ→バンコク> このような航空券のとり方は可能でしょうか? 出来ないことはないかもしれないですが、 高くつきそうなので、どうにか安く行けないかとアドバイスを頂きたくここに質問を挙げさせて頂きました。 ホーチミンから一度バンコクに戻ってから、 チケットを買った方が良いのでしょうか??? ホーチミン→バンコクの航空券の値段は・・・? 宜しくお願いします。

  • コルカタ→ダッカ陸路移動

    いつも大変お世話になっております。 コルカタ(インド)→ダッカ(バングラディシュ)の陸路移動手段とインド入国時のVisa on arrival についてお伺いしたく投稿致します。 この夏、コルカタとダッカに旅行に行く予定です(コルカタIN、ダッカOUT)。 既に、日本→コルカタとダッカ→日本の航空券は購入しているのですが、 コルカタ→ダッカの移動手段を計画中です。 そこで、以下2点、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。 1.コルカタ→ダッカの陸路移動 コルカタ→ダッカは陸路移動したいと考えています。バスまたは電車かと思いますが、 バスまたは電車のチケットは日本からネットで予約、購入することできるでしょうか。 2.コルカタの空港でのVisa on arrivalについて 旅行を決めた日程上、日本でのインドビザ入手は困難と考えています。 (バングラディシュビザは取得済み) そこで、空港でのVisa on arrivalの使用を考えています。 Visa on arrivalの入手のためには、インドからの出国手段を予約している必要があるかと 思いますが、空路(eticketなど)でなくとも、バスや電車のチケット(コルカタ→ダッカ)でも 問題ないでしょうか。 (コルカタ→ダッカの航空券を日本で買えば、より確実かと思いますが、せっかくの旅ですので なんとか陸路移動したいと考えています。リスクが伴いそうであれば諦めようと思っています。) 勝手ではございますが、旅行までの日程上、はやめに決断できたらと思っています。 以上、ご経験のある方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  • バンコクからホーチミンの往復航空券は、いくら?

    8月下旬から9月上旬の10日間ほど、ベトナム旅行に行く予定です。 ユナイテッド航空のマイルがたまったので、バンコクまで行き、 カオサン等でホーチミン往復航空券を買う予定です。 値段は、いくらくらいでしょうか? ご存じの方、お手数をおかけしますが、ご返答をお願い致します。