• ベストアンサー

ボディボードを買いたい!!!

今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。 そこで、ボディボードを買って帰りたいのですが、日本に持ち帰るには税金などで高くなってしまいますか? あと、飛行機での扱いはどうされるのですか? ボディボードの値段もわかればお願いします。 初めて海外行くのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasslove
回答No.4

ワールド・スクエアからハーバーブリッジには ボードショップは ありません。 (ビラボン リップカール QS(ロキシー) SDS マンボー は洋服のみ)  マンリー、ボンダイで 自由時間があれば いいのに!   

satsukijackie
質問者

お礼

あ~そうなんですか… じゃあ、見つけたら買うしかないですね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• glasslove
回答No.3

ゴールドコーストの中心街には 大手チェーンショップ(CityBeach SDS等)いわゆるサーフファッション店で ほとんど素人の高校生あたりが 店員やっているのですよ。  しかも 3流中国製の板をツーリストプライスで売っていたりするので 後から 楽天の方が安かった...となることも ありえます。 中心街から 少し離れるとプロショップがありますが 短期間で見つけるのは きびしいとおもいます。 しかもサーファーズから かなり離れてしまいますから。 たぶん ホームスティが組み込まれていると思いますので そのホストファミリーに頼んで見るといかがでしょうか? シドニーは どちらでしょうか?  修学旅行だと姉妹校や 姉妹都市のある地区の可能性が高いと思いますが、もし海沿いの地区でしたら シドニーの方が専門店は見つけやすいと思います。(シドニーなら アドバイスできますけど)  

質問者

補足

シドニーの方がいいんですか!? シドニーでは、南がワールド・スクエア駅から北はハーバーブリッジの範囲内で行動します。 よろしくお願いします!

• glasslove
回答No.2

どちらの都市にいかれるのでしょうか? クリスマスまでは 定価販売ですね。 サーフグッツは3月に商品入れ替えの ため バーゲンをします。  新モデルのマンタで A$250~300 去年以降のモデルでは 150~250 こちらでは ボディボードは 男のチョットクレージーな奴が シャローなリーフをガンガン走るイメージなので  質問者が 日本の平均的な女の子であるのなら 浮力オーバーの 板が多いので 気をつけた方がいいですね。   飛行機での扱いは 普通の預け荷物となりますので ボードケース(ニットではない ハードの)を 日本からもってくるか こちらで購入されることをお勧めです。 日本入国にて ボードが1~数本ならば 税金はかかりません。 

質問者

補足

補足です。 12月に、ゴールドコースト→シドニーです。 ボディボードはゴールドコーストで買おうと思っています。 浮力とか関係していたんですか!?知らなかったです… でも、当たり前ですね! 私は170cmあるので、多分大丈夫だと思います。

• DUCK1970
回答No.1

G'day mate!! 10年程前ですが、約2年間AUSに住んでました。 古い情報ですが、日本へ持ち帰る時の手順はさほど変わっていないと思いますので参考まで… 私もブギボー(=ボディーボード)をAUSで買って日本へ持ち帰りましたが、チェックイン時にスーツケースを預けるのと同じ感覚で預けられました。サーフボードと違い、重量も軽く、大きさもスーツケールのデカいのと変わらない為か特に追加料金は取られなかったです。 ブギボーを背負って歩けるタイプのケースに入れて預けたのを覚えてます。 予断ですが、メーカーにもよりますが$70位でボード+ケースを買ったような覚えがあります ★但し、当時のレートはAUS$1=約60円でした★

質問者

お礼

回答ありがとうございます! $1=60円だったんですか!!! いいですね~今は90円くらいみたいなんで…↓ 税金は心配だったんですが、少し安心できました! 現在も税金を取られないことを祈ります。