• ベストアンサー

CDのジュエルケースを作成したいのですが。

こんにちは。 今自分の好きな曲を集めて1枚のCD-Rに焼こうと思っています。それでそのときに歌の名前や歌手が一目でわかるように、CDのジュエルケースというんでしょうか、それを作りたいのですが作る方法がわかりません。以前の古いパソコンにはEASY CD CREATORの中の機能で簡単に作れたのですが今のパソコンには入っておらず、作れません。現在の書き込みソフト、RECORD NOW DX にはその様な機能はないようです。ワードなどのワープロソフトでも無理そうです。なにかフリーのソフトで書き込みが出来るのはないのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.5

「ラベル屋さん」ってソフトをプリント用紙メーカがただで配ってますよ

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/f_download.html

その他の回答 (4)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

あまりデザインにこだわらず、楽に作りたいのならこれとかどうでしょうか。 DHTML CD Label http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/java/se114237.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/java/se114237.html
noname#3361
noname#3361
回答No.3

#1です。 テキストボックスを使うのが簡単だと思います。 余白とサイズを専用用紙(CDケース用ジャケットとして売っています。)に書いてあるとおりに調整すればできますよ。

• nanasi
回答No.2

ワードで紙の大きさを設定してそこに書いていけばできます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>ワードなどのワープロソフトでも無理そうです。 なぜでしょう?ワードで簡単に作れますよ。

maotaro
質問者

補足

そうでしたか。知りませんでした。色々調べたのですが。 申し訳有りませんがどのようにすればワードでも作成できるのでしょうか?教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。