• ベストアンサー

冬のロンドン お勧めスポット 教えてください 

11月中旬から10日間 英国へ旅行に出かけます。 ロンドンを訪れた事がある方 又、ご存知の方 教えていただけませんか?ブラブラと街の中を散策予定です。 (1) こんな楽しいところありますよ・・ここは○○がおいしいよ・・   ここは必見・・・など 何でも 結構です。 (2) 美術館・博物館めぐりの場合  お得なチケットなどは ないのでしょ  うか? かなりの 価格になりそうな??気がして?? (3) 街の中 7日間散策でしたら  トラベル セブンディーチケットを   購入したほうが良いのでしょうか? アドバイス いただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

11月中旬から下旬ですね。 ここ数年イベントが多いLondonです。 夏は屋外屋内共に毎週何かがありますが冬も屋内でのイベントがあります。 フェスティバル・ホールを中心としたサウス・バンクやコベントガーデンでいつも何かやっています。 食事はエスニック狙いでいかがでしょうか? お口に会わないこともあるかと思いますが日本ではなかなか体験できないのでね。 Londonは食の改善で美味しくなってきています。 エスニックも移民の都市でもあるので充実しております。 (2)は「パスポート」というガイドと割引がセットになっているのを良く見かけます。 ブルーの手帳サイズのガイドブック?ですね。 トラベル セブンディーチケットはOysterCardの購入が必要です。 Cardはヒースローや最寄の駅で3ポンドで購入できますが指定の申請用紙に記入のこと。 Cardを返却すると3ポンドは戻ってきます。 Dayticketや3dayticketに比べるとかなり安くなります。 London市内ばかりではなくちょっと足を伸ばして近郊都市にも行かれると良いでしょう。 ただ冬時間ですので4時過ぎに閉館になるところが増えますので早めに行動されると良いでしょう。

binmichiko
質問者

お礼

ron_ulさん ありがとうございました。 イギリスへ行きたいと以前から思っていました。 テロなどがあり ドイツに変更・・・ やっと 11月中旬に行く事になりました。季節的には冬と言う事で・・大変な時期なのですが・・ こういった時期にしか 会社のお休みを取る事しか出来なくて・・・ 航空券も手配済みの今  イギリスの今の治安は??大丈夫なんて 心配になってきています。沢山のお話 有難うございます。楽しんできます。

その他の回答 (3)

• ron_ul
回答No.4

ふただび・・・ ロンドンと近郊にしょうか? 迷っています。 お一人でしたらちょっと近郊に行かれるのも良いでしょう。 日本の観光バスツアーを扱っているところがありますからそういったサービスを利用してください。 曜日や場所によっては日本語でガイドも付きます。 現地で申し込み出来ますのであわてずに。 また 質問してしまうかもしれませんが?? そうですねぇ、お天気などは事前にならないと判らないし・・・ わかる範囲でまたアドバイスしましょう。 http://www.mybus.co.uk/ こちらでバス観光をみてください。

binmichiko
質問者

お礼

ron_ulさん ありがとうございます そろそろ スーツケースに荷づくりをしないといけません。 仕事も忙しい為 なかなかできませんでした。 空港へついたら どんな方法で行こうか? 迷っていましたが 私の思っているほど怖くない地下鉄???に決めました。 ツアーの件は URL見させていただきます 有難うございました・・・

• ron_ul
回答No.3

空き巣に・・・  怖い思いをしましたね。 ごぞんじですか地下鉄については?  いつも利用しています。 夜遅くなるとガラガラの車内のLineが出てきます。 大体中心ではどのラインも終電でも混んでいますが終点に近くなるにつれ人が減ってきます。 観光客のホテルはたいてい中心地ですので余り心配は要りませんが 駅からホテルがちょっと離れていたり、薄暗い通りを使うのであればそちらの方に注意でしょう。 確かに一時物騒な感じがありましたけど特に傷害事件がしょっちゅう車内であったわけではないです。 電車は古いし、駅も古く薄暗かったでした。 特に日本人は有色人を見慣れないことと、幼く見られることでしょっちゅう酔っ払いや若いグループにちょっかいを出されやすいので感情的に「危険」「物騒」と言われるのだと思います。 今は電車もそこそこに綺麗になったし、駅はCCTVで常時監視しています。 世界で最もCCTVが多いのはLondonだそうです。 ちょっと出かけると200-300のカメラに見られるとか?? テロ未遂の犯人もCCTVのおかげで捕まりました。 街中カメラだらけですね。 慣れない土地ですので夜遅くなる場合はTAXIを使い、できる限りリスクをとらないようにしましょう。 地元民になれば夜の様子もある程度分かるので終電に乗っても観光の人とは違いますよね。 週末は工事のために運休をすることがありますので気をつけないといけません。 11月下旬ごろからパーティが増えますので遅くなってからのTubeの利用者も増えます。 日本と違いパーティの延長気分でいますので煩いですが悪意は無いですよ。 お一人でいらっしゃるのですか?

binmichiko
質問者

お礼

ron_ulさん ありがとうございます 一人です。10日間で (1)エジンバラからくだる  (2)ロンドン散策のみ (3)ロンドンと近郊 と迷いましたが  (3)にしょうか? 迷っています。 興味のあるもの特になし・・のんびり ロンドンの街を散策ができれば 幸せです。 有難うございました。 また 質問してしまうかもしれませんが?? ご存知でしたら お聞かせください 有難うございました

• ron_ul
回答No.2

イギリスの今の治安は??大丈夫なんて 心配になってきています 治安を心配したら何処も行けなくなりますよ。 日本の治安は大丈夫?と聞かれたら・・・ 日本でも様々な犯罪などで「危険」と言われていますよね。 テロを心配してもキリがありません。 実際生活している人たちはテロが心配で引っ越したり他国へ移住もしていませんしね。 それより浮ついて観光している方がよっぽど危険です。 Londonは観光都市ですので気を抜いて観光しているとその手の人たちにはよく目立つようです。 かといって余りに緊張する必要も無いわけで・・・ 地元にいるときと同じようにリラックスしても気を抜かないことですね。 緊張しすぎも護身にはならないようで。 月末にはクリスマスデコレーションが街に点燈します。 すでにクリスマス商戦開始!! だんだん気が重くなります、この季節!!

binmichiko
質問者

お礼

ron_ulさん ありがとうございます  ron_ulが言われるとうり どこにいても危険はつき物ですね。 私達の町も数年前までは 平和な町だったんですが 最近は 泥棒・殺人・など 後がたたなくなりました。我が家も 3年前に 3人組の(靴あとから警察が判断)空き巣に入られました。幸い家にいなくてよかった~のですが こわい思いをしました。日本も危険です 怖いです。 ロンドンに対しては テロがあった・・ので気をつけてとは思っていますが 気をつけようがない???犯罪に巻き込まれないようにとは思っていますが??でも 以前からロンドンの地下鉄は 物騒だって???聞いた事があり  大丈夫かなって  少し思っています。ron_ulさんは ごぞんじですか地下鉄については?  こんな雰囲気だよって・・ご存知でしたら また 教えてください。  有難うございました。