• 締切済み

もし明日死ぬとしたら・・・・

時間というのは不規則な感じがしませんか?たとえば大好きなテレビを一時間みるのと会社の上司に一時間説教されるのでは大分体感する時間は違うと思います。では,もし明日あなたが死ぬとしたら嫌なことをしてでも長い間この世にとどまるか,時間が短く感じても楽しいことをして死ぬか・・・・どっちを選びますか?

みんなの回答

回答No.7

時間が短く感じても楽しいことをして死ぬ方を選びますね。 死ぬときは楽しんで死にたいです。

zaireisude
質問者

お礼

やはりそうですか。楽しく死んでいったほうがいいですよね。

• sakura-333
回答No.6

時間が短くても楽しい事をして死ぬ方。

zaireisude
質問者

お礼

辛いことばっかりして死ぬのはやはりいやですね。回答ありがとうございました。

回答No.5

質問の趣旨とは違いますが、私は上司のいう事でも気に入らなければやっつけますので、 そういった事が理由で今の職場に飛ばされたようです。 (もちろん、職務命令と判断できるものについては、従いますけどね) 今の上司とも、よく飲み会などで大声で喧嘩しますが、今の上司は良く出来た人で 個人の考え方はそれ、私の仕事ぶりはそれ、ときちんと分けて評価してくれる人です。 「どうせ責任とらされるのは俺なんだから、お前らは一生懸命働け」と言われた事は忘れません。 さて、そんな人間関係に恵まれた私ですので、私の答えは 「説教した上司(他、先輩方)と一緒に飲み会やる」ですかね。 うちの嫁も可愛がって貰えて、夫婦で職場の皆さんとお付き合いがあります。 なので、皆とぱーっと金使い果たして、酒飲んで一日を過ごしたいと思います。

zaireisude
質問者

お礼

上司とそういう分かれ方が出来るというのは幸せかもしれませんね。回答ありがとうございました。

• toshipee
回答No.4

今、明日死ぬと知ったら、それであわてる自分がイヤなので、普通にしてます。あえて死ぬことも言いふらさないかも知れない。嫁さんと子供だけ知ってたらいいかな。

zaireisude
質問者

お礼

周りの人には心配させずに死ぬというのも一つの考えですよね。回答ありがとうございました。

• dontracy
回答No.3

どうも2通りの自分がいるようです。 (1) 夜中までかかっても今やっている仕事を漏れがないように完璧に仕上げて悔いを残さないようにして置く。 (2) 高級料亭を借りきり、芸妓さんをたくさん呼んで、最上級の料理に最上級の酒を堪能して、カードで払う。

zaireisude
質問者

お礼

普通に考えると2ですけど1も生きていた跡を残すという意味でよさそうです。でも2はその芸妓さんや高級料亭もやってないと思いますが・・・。

zaireisude
質問者

補足

補足ではないですが下のお礼の修正です。「でも2はその芸妓さんや高級料亭もやってないと思いますが・・・。」と書きましたがなんか意味が違うことかいてしまいました。すいません。

noname#51262
noname#51262
回答No.2

時間が短く感じても楽しいことをしたいと思いますね。楽しい事って何があるかはなかなか思いつきませんが。とりあえず音楽鑑賞あたりでも。 最後まで嫌な事をしてるのってごめんです。

zaireisude
質問者

お礼

やっぱり楽しいことのほうがいいですよね。回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 親と妻にありがとうを精一杯伝えるかな。 他には思いつかない…。 でわ!

zaireisude
質問者

お礼

この場合は時間の流れはどう感じるんでしょうね。もしかしてこれが一番いい方法かもしれません。回答ありがとうございました。