• 締切済み

もし明日死ぬとしたら・・・・

時間というのは不規則な感じがしませんか?たとえば大好きなテレビを一時間みるのと会社の上司に一時間説教されるのでは大分体感する時間は違うと思います。では,もし明日あなたが死ぬとしたら嫌なことをしてでも長い間この世にとどまるか,時間が短く感じても楽しいことをして死ぬか・・・・どっちを選びますか?

みんなの回答

回答No.7

時間が短く感じても楽しいことをして死ぬ方を選びますね。 死ぬときは楽しんで死にたいです。

zaireisude
質問者

お礼

やはりそうですか。楽しく死んでいったほうがいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

時間が短くても楽しい事をして死ぬ方。

zaireisude
質問者

お礼

辛いことばっかりして死ぬのはやはりいやですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問の趣旨とは違いますが、私は上司のいう事でも気に入らなければやっつけますので、 そういった事が理由で今の職場に飛ばされたようです。 (もちろん、職務命令と判断できるものについては、従いますけどね) 今の上司とも、よく飲み会などで大声で喧嘩しますが、今の上司は良く出来た人で 個人の考え方はそれ、私の仕事ぶりはそれ、ときちんと分けて評価してくれる人です。 「どうせ責任とらされるのは俺なんだから、お前らは一生懸命働け」と言われた事は忘れません。 さて、そんな人間関係に恵まれた私ですので、私の答えは 「説教した上司(他、先輩方)と一緒に飲み会やる」ですかね。 うちの嫁も可愛がって貰えて、夫婦で職場の皆さんとお付き合いがあります。 なので、皆とぱーっと金使い果たして、酒飲んで一日を過ごしたいと思います。

zaireisude
質問者

お礼

上司とそういう分かれ方が出来るというのは幸せかもしれませんね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 今、明日死ぬと知ったら、それであわてる自分がイヤなので、普通にしてます。あえて死ぬことも言いふらさないかも知れない。嫁さんと子供だけ知ってたらいいかな。

zaireisude
質問者

お礼

周りの人には心配させずに死ぬというのも一つの考えですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.3

どうも2通りの自分がいるようです。 (1) 夜中までかかっても今やっている仕事を漏れがないように完璧に仕上げて悔いを残さないようにして置く。 (2) 高級料亭を借りきり、芸妓さんをたくさん呼んで、最上級の料理に最上級の酒を堪能して、カードで払う。

zaireisude
質問者

お礼

普通に考えると2ですけど1も生きていた跡を残すという意味でよさそうです。でも2はその芸妓さんや高級料亭もやってないと思いますが・・・。

zaireisude
質問者

補足

補足ではないですが下のお礼の修正です。「でも2はその芸妓さんや高級料亭もやってないと思いますが・・・。」と書きましたがなんか意味が違うことかいてしまいました。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.2

時間が短く感じても楽しいことをしたいと思いますね。楽しい事って何があるかはなかなか思いつきませんが。とりあえず音楽鑑賞あたりでも。 最後まで嫌な事をしてるのってごめんです。

zaireisude
質問者

お礼

やっぱり楽しいことのほうがいいですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 親と妻にありがとうを精一杯伝えるかな。 他には思いつかない…。 でわ!

zaireisude
質問者

お礼

この場合は時間の流れはどう感じるんでしょうね。もしかしてこれが一番いい方法かもしれません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日会社を辞めたいです

    明日会社を辞めたいです。 今月からベンチャー企業へ就職し、 先週からアジアの某地域に出張に来ています。 すぐにでも辞めたい理由は、 (1)上司がひどい 頭、体の一部を毎日のように殴られています。 (2)仕事に対して全く熱意をもてない。 異業種からの転職ということもあり、 全く分からない分野で、当然の如くやれという指示のもとに 失敗をすると、罵声され一日数時間も説教をされます。 主な理由はこんなところですが、 実際、国外の出張先ということもあり すぐに辞めてしまえば、会社にとって 大きな損害になることは目に見えています。 そこを考慮しても、どうしても辞めたいんです、 上司の横暴に耐え切れないんです。 引継ぎ等はありませんが、なんとか日本に戻る 方法はないでしょうか。 現在は正社員になるための試用期間の身です。 誰か教えてください。

  • 明日をどう生きればいいのか

    時々わからなくなります。 まだ明日が続くんだ・・と。 やめるにやめれない仕事。 もうダメになってるの自覚してるのに。 リタイヤしたいのに。 お金のため? 明日の自分のため? ・・つまんない もう家族も子供も自分にはないし・・ やらなきゃいけないこともない 楽しいこともない 必要なこともない ただこの世に生まれたから 寿命を全うするために生きている それが親への恩返しだから 身体を気遣って健康でいること 少しでもお金を残して明日の自分を生かすこと そんなことばかり考えてるんだよね それだけの一週間 昨日と同じ今日 あっという間の一年 なのに・・夜が長い どうやって自分を鼓舞させりゃいいんだろう?

  • また明日から憂鬱です。

    正月休みも今日で終わり明日からまたあの女上司と馬鹿女どもの顔を見なければならないと思えば憂鬱で気が遠くなります。 しかも俺と何人かの馬鹿女だけ。 そもそも女ってなぜダラタラ説教話が長いのでしょうか? やっと終わったと思ったらまた1から始まり・・・・ 年末は捕まって難儀しました。 正直ウザぃですね。

  • 明日までにできること、ありませんか

    一人暮らしの女性です。 もともと心療内科に通っている身ですが、最近特に、会社に帰ってからの生活が 変になってしまっています。 今までテレビなんて全然見なかったのに、ここ数日は帰宅したら 何時間もテレビばかり見て・・・ また、時々チャットもしますし、ネットばっかりしています。 テレビを見終わったら寝るので、眠くはないのですが、眠りが浅く 気持ち悪い夢を見ることもあります。 会社では、特に午前中は、最近なんにもする気力がなくなり、今日はずっとぼんやりとディスプレイを 眺めていました。 午後からはなんとか、遅いながら仕事に取り組めるようになるのですが。 日に日におかしくなっていくのが自分でもわかります。 上司に相談もしたのですが、そこまでの器のある方もいらっしゃいません。 会社の方に、自分の心の問題を解決してもらおうなんて、それは無理だしわがままだなあと 自分自身、会社の人に相談したことを反省しています。 仕事の調子が悪い、ということは理解してもらえたようですが・・。 今の職場に異動して1年くらいですが、今の職場は人間関係も薄いし 仕事も忙しくはありません。多分ですが、職場が直接の原因ではないです。 病院では、私自身が「病的な負の思考を持っているための 病気のような状態になっている」と診断を受けています。 うつ病ではないが、うつ病にいつなってもおかしくないという診断です。 毎日、朝目が覚める度に苦しい気持ちになります。 またこの、覇気のない真っ暗な一日が始まるのかと・・・ いつまでこんなこと、続くんだろう。 とりあえず、明日までに私ができることはありませんか? また明日、同じことを繰り返したくないのです。病院にたくさん行っても、 先生は優しいので励まし続けてくれますが、多分即効性はないと思います。 何か、いい案はないでしょうか?助けてください、お願いします。

  • 説教の平均時間は?

    私の会社で説教の長い上司がいます。私は直属の上司ではないので怒られることはあまりないですが、直属の部下の人は短く済んで20~30分、平均40分~1時間、最長で3時間近く説教(駄目出し)されていました。(説教方法は怒鳴る、ネチネチ言う、こちらの反論は一切聞かないが、最終的には「ごちゃごちゃ言ったけど~」と若干優しい言葉をかけ、最後にフォローしようとします) この間ニュースで山梨大学の准教授が学生に対し7時間説教を行いパワハラ認定されていた記事を見ましたが、皆様の会社の上司の方はどれぐらいの時間説教をされているのでしょうか? ちなみにのび太のママは1時間程度らしいので、それを考えると、ウチの上司の説教時間もそんなにひどくないのかな?と思ってしまいます。(私も以前怒られた事がありますが、40分ほど駄目出しされ続け、その日はそれで終わりましたが腹の虫が納まらなかったのか、翌日も1時間さらに怒られ続けた事があります) 質問なのですが: ・皆様の上司はどれぐらいの時間、説教&駄目出しをされるのでしょうか? ・その際の説教の仕方は?(怒鳴る、威嚇する、殴る、ネチネチ言う、沈黙等) ・私の上司のケースはパワハラでしょうか?それとも許容範囲のお説教でしょうか?※過去に2名退職 ・ちなみにその上司は「俺はコーチングをしている」と言っていますが、これはコーチングの範囲内なのでしょうか? 特に上司を懲らしめたいだとか、何とかしたいわけではないですが、私の上司が他の会社でもよくいる上司なのか、それとも度が過ぎているのか?等の基準を知りたくて質問させて頂きました。色々な意見を頂けるとありがたいので宜しくお願いします。

  • 時間の体感速度

    例えば、 恋人といる楽しい時や、働いてる時、寝てる時。 あっという間ですよね。 これに対して、 説教されてる時や朝礼、興味ない飲み会など、 時間を長く感じる事もありますよね。 若いときの方が時間がゆっくり流れるとかも聞きます。 同じ時間なのに体感速度が違う。 限られた時間なら時間を有効に使いたい。 体感速度をコントロールする術はあるでしょうか。

  • 明日会社を休みたい

    明日会社を休みたいのですが、休む理由が免停になった旦那を講習がある場所まで送って行くのが理由です。送り迎えを頼める方はいませんし、バスや列車で行くにはいまからでは準備が難しいです。(市内ではなく、車で1~2時間かかります) 病気ではなく、正直に上司に申しでたほうがいいでしょうか?

  • 明日から復職するのですが・・・

    皆さんはじめまして。私の悩みを聞いてください。 今月中旬から鬱病により休職していました。 病院の先生からの診断書は1ヶ月休職というものだったのでのですが、2週間での復帰となりました。 まだ復職の診断書はもらっていませんが、明日から復職することになっています。(会社との話合いにより) 今回の鬱病の原因が上司であったため、他部署へ移動になったのですが、明日原因の上司に挨拶しに行かなければなりません・・・。 けじめ、という意味では会うべきなのかもしれません。 しかしできれば会いたくないし、何を挨拶すれば良いのかわかりません。 挨拶どころか、泣き出してしまうかもしれない・・・と自分は考えています。 明日のことを思うと会社行けないかも・・・なんて弱気になってしまうんです。明日私はどう対処すべきでしょうか、皆さん教えてください。

  • 明日会社を辞めたいのですが、その方法について

    明日会社を辞めようと思っています。1週間ほど前に、ある原因で辞めたい意思を示しましたが、 それに適応した労働条件に会社側が変更してくれるということで、一度は働き続けることにしました。 しかし、やはり今の会社での職務が厳しいので明日辞めたいと考えています。 まだ、研修生ですので引継ぎ事項などはないのですが、明日いきなり言って辞められるでしょうか? また現在の職が営業で、直属の上司が明日は直行の可能性が高いので、 本日のうちに(時間も時間ですのでメールで)連絡をしておこうと思うのですが、その際、 辞める意思と理由をはっきりと伝えておくほうがいいでしょうか? それとも、「明日の朝、お話があるのですが…」くらいにしておくほうがよいでしょうか? また、週末から仮病で3日間休んでしまっているのですが、 「体調を崩したことを機に、やはり無理だと思い、退職の意思が固まりました」 と嘘を突き通そうと思っているのですが、聞き苦しいでしょうか? 長くなり、申し訳ありません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日が怖い

    親とうまくいっていません。 特に父とはうまくいっていません。 父は月曜日から旅行に行っていて、明日、帰ってくる予定です(時間不明)。 その間は母とふたりでそこそこ仲良く生活していて 父にとって、わたしの何処が問題あるのかとか、母に聞いて、自分で納得しました。 それはいいのですが、明日が怖いです。 明日の日中はわたしはデイケアで出かけます。 外出から帰ってからが、怖いのです。 急に明日が怖くなってきてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。