• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回答したのに私だけお礼のコメントがない!!

今日、本当に腹が立ってしまいました。 ある質問に回答して後で確かめたところ、5件ほどの回答がある中で、私の回答だけ無視されたようで、お礼のコメントが付いていませんでした。 他の人とそれほどかけ離れた回答をした訳でもなく、自分の経験から回答しただけなのに何か不愉快です。 あえていえば、他の人は専門用語を使って丁寧な説明をしていましたが 私は、あくまでも自分の経験のみで判断した回答なんです。 どの回答にもお礼のコメントをつけいないなら気にならないのですが、たとえ稚拙な回答と思ってもありがとうの一言ぐらい欲しいと思いました。 皆さんは、どう思いますか。意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そんなおバカを相手にエネルギーを消費するのはもったいないです。 専門用語を駆使したって、知識よりも経験の方が実際には役に立つものです。 私も回答にはお礼がつきにくいタイプです。 実際の経験を元に回答しているのですが、社会や現実の厳しさを記述すると、質問した方にとっては不愉快に映るのでしょう。 「他の人の役に立った」と思いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。人それぞれに考える基準というものが違うので仕方ない事かもしれませんね。でも、私でしたらたとえ参考にならない回答で あっても、ありがとうの言葉ぐらい、全員にいいますけれどね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

確認しましたが、10/11 20:39の質問でしょうか。 それなら、10/12 22時現在ですが、まだ締め切られていませんでした。 まだ、お礼のコメントは、つく可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そこまで調べていただきましてありがとうございました。 でも、皆さんの意見をお聞きしてかなり気が晴れたので、どうでも勝手にしやがれ(乱暴な言葉で失礼・・・)という気持ちです。

  • 回答No.6
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)

お気持ち分かります。 たしかに、仮に役に立つ回答ではなかったとしても、一言くらい。。とは思います。 まあ、他の方もおっしゃってますが、基本的にはお返事も任意なんですよね。わたしは回答しても、基本的にお礼は期待してないです。その人には耳の痛い内容に触れてるかもしれませんし。 ようは、何かに気づく切っ掛けの一つにしていただければ、本望かな。。。と。直接の解決にはならなくても。 以上、個人的意見でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も個人的意見として言わせて頂けば、一人だけ無視するような事は、このコミニュティサイトの趣旨に反しているのではないかと思った次第です。 でも、皆さん、心の広い方が多いので私も見習わなければと思います。

  • 回答No.5

こんばんわ☆ 自分にだけお礼がないってなんかちょっと寂しい気持ちになるのは当然ですよね(><) でも、先日、私も質問者側として、回答してくださった方々に、お礼コメントをしようと思ったら、 「連続してお礼は書き込めません。しばらくたってから書き込んでください」というような感じのエラーメッセージが出ました。 よく意味がわからなかったので、そのまま、その日は書ける人だけにお礼を書きこんでやめました。(後日お礼を書きましたが☆) なので、そんなエラーもあるみたいなので、 あまりお気になさらずに・・・ 5件程回答があれば、1つくらい見落としもあるかもしれません。 絶対深い意味はないと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そのように言って頂けば、大分気が晴れます。

  • 回答No.4

私だけポイントが付いてなかったことがありました。お礼がない方がまだましです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポイントは確か2人にしか付けられませんよね。どう状況か判りませんが回答者が多かったんじゃないのですか。 私も回答が多い時は、ポイントを付けなかった人に悪いような気がして迷います。

  • 回答No.2
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)

まあまあ。 よくあることですよ。 ここはボランティアの場ですから・・・ 回答することが楽しいの、 お礼は別にあってもなくてもいいわ。 くらいに軽い気持ちでいたほうがいいようです。 しかし、「ありがとう」くらいは欲しいというお気持ち、同感です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだまだ修行が足りないということですね。(笑)

  • 回答No.1
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)

お気持ちはわかります。 私も回答した際には、感想でもいいので一言ほしいです。 そうはいっても、相手も人間ですので 何を書いていいのかわからないことも有るでしょうし、 相手の欲しい回答とは違うこともあると思います。 あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 言われてみるとそうかもしれませんね。専門的な回答を期待している人にとっては、読むのもバカバカしくてパスしたのかもしれませんね。