• ベストアンサー

挙式参列のため、福岡天神付近で朝早くからセットしてくれる美容院を探しています。

こんにちは。 11月に結婚式に呼ばれており、東京から福岡まで行きます。 場所は福岡の赤坂ル・アンジェ教会で、朝10時集合です。赤坂・天神付近に前泊する予定です。黒のワンピースで参加しますが、髪の毛を自分でうまくまとめられないので、美容院でセットしてもらいたいと考えています。 そこで質問ですが、赤坂・天神近辺で朝早くから髪の毛のセットをしてくれる美容院があれば教えてください。10時集合なので、8時くらいから空いていると助かるのですが…よろしくお願いします。

noname#98232
noname#98232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

福岡在住です。 福岡市中央区周辺では成人式以外で朝早くから開いている美容室はあまりありません。若い人が行くような流行の美容室はたいてい10時か11時からで、夜遅くまで開いているところのほうが多いです。福岡も小さいながらも都心は都会なので、朝ラッシュや交通手段の関係で早く開けててもお客さんが来ないから、開店時間が遅いお店のほうが多いと思います。昔ながらの小さな美容室とかだと、朝早くからやってるところもあるかもしれません。 予約をすると、無理を聞いてくれるところはあるかもしれません。美容室はたくさんあるけど、交通の便利さなどで場所が限られてくると思うので、インターネットなどで検索して、直接お店に問い合わせてお願いしてみるのがいいんじゃないかなと思います。 私の友人は朝早い結婚式のとき、前日の夜に美容室に行っていました。スプレーで固めて崩れないように気をつけて寝て、朝少し手直しすれば大丈夫だったそうです。ホットペッパーを見るとたくさん載っていますよ。私は前に美容室でおまかせな感じでセットしてもらったことがありますが、行きつけでないところだったせいか自分のイメージどおりのセットにしてもらえなくて「こんなはずじゃなかった」とがっかりしたことがあります。もしも美容室でセットをするのなら、どういう髪型にしたいのか、イメージがわかりやすいような写真とかカタログを持っていくほうがいいかもしれません。 最近は本屋さんに髪の毛のセットの仕方のハウツー本みたいなのがあります。DVD付きのものなどもあるようです。もしもいい美容室が見つからなければ、簡単なアップの方法を研究してみるのも楽しいかもしれません。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/
noname#98232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、朝早くから空いている美容院はないですよね。前泊するのですが、東京で仕事を終えてから夜遅くに福岡入りする予定なので、前日に行くこともできないかもしれません…が、念のため教えていただいたURLで閉店時間を調べてみます。 自分で簡単にアップできればそれが1番いいですよね。そういったハウツー本があることは知りませんでしたので、早速本屋で調べてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 朝セットできる美容院

    今週土曜日、幕張で内の結婚式があり着物を着るので髪の毛をセットしたいと思っております。 朝、7時半くらいから品川あたり(港区や)でセットしていただける美容室をご存知の方、情報をお願い致します。

  • 中野・東中野の美容院で朝早くからセットしてくれるお店

    タイトルのままなのですが、中野・東中野あたりの美容院で、 朝8時、8時半あたりから髪をセットしてくれるお店を探しています。 友達の結婚式が早くてどうしてもこの時間帯からセットしてもらわないと間に合いそうにないので困っています。 東中野のFLOWに何時からやってもらえるか聞きに言ったところ、10時からと言われてしまいました。 なかなか特別に早くからやってくれるところは少ないのでしょうか? 何か情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。

  • 美容院でのセットについて!!

    美容院でのセットについて!! 男性ですが普段ノーセットです。パーマ&明るめカラーの為出掛ける時のみセットしますが自分でやるより美容院のが写真見ても仕上がりいいですが、美容院のセットワックスつけてのセット3000円高くないでしょうか? また美容院でセットしてもらう際夕方に行った場合(1)シャンプー+ブロー+ワックスでのセットしてもらい家帰ってからはシャンプーしない(2)ブロー+ワックスでのセットしてもらい家に帰ったらシャンプーどちらがその日のセットの仕上がりと今後の髪の毛の痛み具合気にするならどちらがよいのでしょうか? パーマと明るめカラーしてます よろしくお願い致します。

  • 沖縄での挙式参列の際、ヘアメイクはどこでできますか?

    沖縄の読谷村、ホテル日航アリビラというところで、友人の挙式があるため参列することになりました。 旅行がてらに参列なのですが、参列の際は、それなりにドレスアップしようと思っており、ヘアメイクできる美容院を探しています。 安価に、朝早くから、髪の毛を結い上げてくれる親切な美容院は東海岸近辺にあるのでしょうか? ホテル日航アリビラのHPを見ましたが、ホテル内に美容院がなさそうで・・・。 詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 福岡・天神で朝食

    夜行バスで福岡に行くことになりました。 天神バスセンター→地下鉄の天神駅で乗換えをするんですが、 その時に朝食をとりたいと思ってます。 どうせなら、全国チェーンのお店ではなく、地元で評判の美味しいお店がいいなと思っています! (チェーン店の場合、九州・中国・四国地方にしか店舗がないようなお店) 朝8時~9時ぐらいの時間帯に営業していて、お勧めのお店がありましたらご紹介ください。 土地勘は全くありませんので、バスセンター~地下鉄駅周辺の分かりやすい所だとありがたいです。 この質問は今日の夕方ごろで締め切りたいと思っています。

  • 福岡天神から長崎市内を一日でっ!

    2泊3日で福岡旅行の予定なのですが、1日目はマリノアシティで買い物&観光予定で、2日目の夜は福岡在住の友達と天神でご飯を食べる予定です。 そこで、夜の友達と食事するまでの時間に長崎市内で坂本竜馬に関する施設、場所などを観光するって時間的に厳しいでしょうか? 2泊とも天神近くのホテルを予約しているので、天神付近を朝から出発して、友達とは7,8時くらいに会う予定なので、大体10時間くらい時間があります。 沖縄在住&初九州なので距離感が全く分からず困っています。 あんまり移動で忙しい旅行にはしたくないのですが、天神で買い物目的でもなく朝から夜までいてもあんまりかな・・・?と思い質問させていただきました。 今週末の旅行で、福岡県外に行くつもりがなかったのに急に出た案なので困りまくってます。  ぜひどなたかアドバイス下さい。

  • 髪型セットの美容院 梅田周辺

    梅田周辺で 土曜日に9時くらいから開いている 髪の毛を結婚式用にセット していただける おすすめの美容院はありますか? もしご存知の方 情報よろしくおねがいします。

  • 博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。

    博多駅か福岡空港で朝からラーメンが食べたいです。 金曜に博多駅周辺に宿泊し、福岡空港始発07時10分の飛行機で羽田に戻るのですが、朝早くからラーメンを食べられる店はありますか? ちなみに車はありません。

  • 福岡博多・天神周辺のグルメ

    こんばんわ。 来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。 グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・ ・天神駅周辺~博多駅周辺あたり ・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし) ・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います) ・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;) この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。 ご回答お待ちしております。お願い致します。

  • 南浦和、朝9時オープンの美容室探してます!

    来月、友人の結婚式が南浦和であり、 美容院でセットをしてもらう予定です。 そこで南浦和駅周辺で、朝9時より営業 している美容院を探しております。 当方、東京多摩地区在住で南浦和に 行った事がなく、よく分かりません。 評判の良い美容院で、朝9時から営業している 美容院をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。