• ベストアンサー

ドコモのどこが好きで嫌い???

AGSの回答

• AGS
回答No.8

自分は学生なのでau派です。 首都圏在住なのでエリアがどうとか気になったことがないのでその点については良くわかりません。 とりあえずドコモは使ったことないし、その予定もないので詳しくはわからないけれど高い割に中途半端なイメージがあります。 FOMAなんかは技術的には優れてるのかもしれないけれど無駄にでかいし、待ち受け時間が異様に短い。 何より端末も使用料も高い。 それに普通の携帯の端末だったら、auの端末の方がよっぽど能力ある割りに安い。 本当はもう少し公平な態度になるつもりだったけど、ここまでauを応援しちゃったのでもう少し。 あまり知られていないけれどauの最近の端末、1000番台、3000番台、5000番台から(もう少し前かも)はezwebのバージョンが上がっていて、iモードの規格であるコンパクトHTMLに対しての互換性も持っているので、iモード用に作られたページ(iモードのメインメニューから入るものではなく、アドレスを打って見るタイプ)を見ることができたはずです。これはWAP2.0準拠と書いてあればこれに当てはまっているはずです。といいながら自分で試したことはないので、本当にその通りになっているかはわかりませんが。 というわけでau好きなだけの者でした。

007
質問者

お礼

FOMAの動画が撮せるやつ、かなり大きいですね。 秋葉原で見ました。 でもFOMAって持っている人ほとんど見かけません。 やはり高いのでしょうか。 auはどうもNTTドコモよりもわからなくて、 GPSケータイとかあるけどあれ使っている人っているのですか。 アドバイスありがとう。