• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の電話番号から、その電話の電話会社を割り出す方法

携帯電話を所有して間もない者です。 ふと疑問に思ったのですが携帯電話の090以降のナンバーだけを みて、その電話の電話会社を割り出すことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2804
noname#2804

総務省で番号の割り当て状況が発表されています。  表の縦軸の4桁の数字が0*0-**までを表し、横軸の数字がその下の桁を表します。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 やはり会社ごとに割り当てがあったのですね。 総務省のHPに掲載されていたとは・・・意外でした。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#6160
noname#6160

ちょっと古いURLですが番号で会社がわかりますよ☆ ちなみに関西セルラーはauのことです。

参考URL:
http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/tel010.html

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 こんなHPもあるのですね。 勉強になります。 ありがとうございました。