• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の電話番号から、その電話の電話会社を割り出す方法

  • 質問No.341480
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

携帯電話を所有して間もない者です。

ふと疑問に思ったのですが携帯電話の090以降のナンバーだけを
みて、その電話の電話会社を割り出すことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 総務省で番号の割り当て状況が発表されています。
 表の縦軸の4桁の数字が0*0-**までを表し、横軸の数字がその下の桁を表します。
お礼コメント
rakuen

お礼率 100% (2/2)

ご回答いただきありがとうございました。
やはり会社ごとに割り当てがあったのですね。
総務省のHPに掲載されていたとは・・・意外でした。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/08/23 19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ちょっと古いURLですが番号で会社がわかりますよ☆
ちなみに関西セルラーはauのことです。
お礼コメント
rakuen

お礼率 100% (2/2)

ご回答いただきありがとうございました。
こんなHPもあるのですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/08/23 19:12