• 締切済み

googlegroupsのメールがケータイで受信できない!

グーグルのメーリングリストを使用しているのですが、ケータイ(au)にうまくメールが届きません。メンバーがPCで送ったものはケータイに届きます。ケータイ→ケータイのメールが届かないのです。ドメイン制限とかそのあたりはすべて外してあるのですが・・・。ちなみに同じグループに同様のことが起きているメンバー(docomo)が1名います。15人くらいメンバーがいて、届かないのはその2名だけ。これってどうしてでしょうか・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

携帯のなりすまし対策を確認下さい。 メーリングリストはなりすましと見なされます。

sonic55
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりケータイ側に問題があるわけですね。 ちょっと設定を確認してみます!