• 締切済み

ギターシーンが有名な白黒映画のタイトルを。

映画のタイトルを教えてください! 白黒映画で、俳優が酒場でギターの弦にタバコを挟んでギターを演奏するシーンがある映画です。昔そのシーンだけ「世界まる見え~」で見て以来気になっているのですが、タイトルが分からなくて。。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

「クロスロード」かなあ・・ ごめんなさい、今ひとつ自信はないんですが、 白黒で(ちなみに全編白黒なわけではなかったですが) ギターシーンが有名で(スティーブ・ヴァイが出ていて 主人公の吹き替えがエリック・クラプトン) 「世界まる見え・・」に出てきそう(笑) な映画っていうと。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6725
ayaco001
質問者

お礼

ご回答を下さり、ありがとうございました! 観てみましたが、違いました。。 もっともっと古い映画で、もう古典の範疇だと思います。 実は「世界まる見え・・」で見たのが、「クロスロード」が公開された年くらい・・・。大昔の話です(笑) 説明不足で大変失礼いたしました。 でも、全然駄目元と質問を投稿したのに、ご回答を下さる方がいて本当に嬉しかったです。有り難うございました!