• ベストアンサー

メイプルストーリーについて

Foxtrot_OWの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答の方がおっしゃるとおり、動作対象外であれば偶然動いてしまっているほうが幸運といえるでしょう。 >強制終了はどうかと思うのですが・・。 動作対象外の環境で動かしておいてパソコンに悪影響がでる前に終了してくれたのは、ありがたいと思っていいほどです。

k-k-kiki
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 ビスタでプレイしてる方もいるので、できるものだと思っていました。 やはり無理にするべきではないですね。。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて Vistaですがつい3月まで普通にプレイしていました。 月1メンテナンスの3/28以降ログインするとブルーバックで強制終了されてしまいます。 フルクライアントDLもしましたが駄目でした。 強制終されるタイミングは色々でID入力画面だったりプレイ中だったり 終了直後だったりします。 Vistaに非対応ではありますがそれまでは普通に出来てたものがなぜ急に出来なくなったのかわかりません。 メンテナンス前に買ったサクチケ、露店、Pポイントもまだあるのですが。。。 ブルーバックの強制終了でPCが壊れそうで無理にINも出来ずにいます。 やはり諦めるしかないのでしょうか。 PCに詳しくないのでわかりやすく説明していただけたらと思います。 Vista HomePremium IntelCore2Duo 1.86GHz 3GB RAM

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリー Maple Story

    お願いします。 メイプルストーリーをしているのですが、昨日パッチがありました。  パッチ問題なく終了 →ゲームにログインするとサーバー落ちしまくりで調子悪い →よくあることと思いつついつもするように一度アンインストール →普段4分くらいしかかからないインストールが1時間と表示され  タイムアウトしてインストールさえできない状態 →アンインストール前(パッチ前)に復旧 →もう一度パッチを試みるも、パッチが全く進まず応答なし →もう一度アンインストールを試みるも、今度はエラーが発生  といってアンインストールさえできない そんなこんなで全くどうしていいのか分かりません。 どうもゲームのアップデート後、非常に不具合だらけでみんな落ちまくって再インストールした人が多かったようですが、それでも不具合だらけなりに一応インはできているそうです。 あせって復旧なんてしたからおかしなことになったんでしょうか? 何か原因が思い当たる方、教えてください・・

  • メイプルストーリーについて

    こんにちは。 メイプルストーリーをずっとやっていたのですが、 最近、バージョンの更新?みたいなやつがあって それをやってからなかなかうまくログインサーバと接続ができません。 いつも画面がくらくなって、しばらくそのままで 強制終了されてしまします。 なぜなのでしょうか?もう20回ぐらいこんな状態なので パソコンの調子がわるいとかではないと思うのですが・・・。 返信よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーのIDとPWを入手しダウンロード・ インストールも終了し『さぁやりましょう』となった時に (必要な『   』ファイルが見つかりません』とか (ゲームが実行できません)という状態になるのですが どうすればゲームをプレイできますか?一刻も早くプレイしたいので即スレ希望です。m(__)m

  • メイプルストーリーです。

    この頃メイプルストーリーを始めているのですが、ノートパソコンなので少しスペックが足りないのですがとりあえずゲームができる状態です。しかしゲームを始めてしばらく時間が経過するといきなりゲーム画面が部分的白くなってキーボードによるのキャラの操作はできるのですが、マウスでのアイコンのクリックができなくなります。強制終了させると画面に~によってログインされています。ログオフしますか?なる内容の画面が開いている事があります。これは何を意味しているのでしょうか。

  • メイプルストーリー

    2台のPCへメイプルストーリーをインストールして 2つのIDで子供たちがゲームをしているのですが 最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 何度やり直しても落ちてしまい訳が判りません。 普通にインストールして使用していただけなので、何かパソコンの設定などはあるのでしょうか?

  • メイプルストーリーのトレード

    私はメイプルストーリーをプレイしているのですが、ゲーム画面の右下にあるトレードを押すといきなり通信が切断されて最初のログイン画面に戻ってしまうという現象がある日突然起こりました。3日間待ったのですがやはりトレードにいけません。隣のポイントショップは問題ないのですが、これはどうゆうことなのでしょうか。

  • メイプルストーリーが途中で切断されて…

    メイプルストーリーの起動後にログインしてワールド選択、キャラクター選択したあと普通にプレイして3分くらい経つと「ゲームサーバーとの接続が切れました。」と出てきます。何回してもそうなってしまいます。ログイン画面はずっと出てるんですけど、入ってから切断されてしまいます。 どうすればいいですか?まだパソコン買い始めて5日くらいしか経ちません。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    起動しようとすると、「ゲームサーバーとの接続か切れました。」と表示され、メイプルができません。 その日、メンテナンスは行っていなかったし、1日前は、ちゃんとできていました。 ただ、その日に、新しくセキュリティソフトを購入したのですが、もしかしてそれが原因なのでしょうか? 回答をお待ちしております。 ちなみにOSはVistaで、ソフト名はウイルスセキュリティZEROです