• ベストアンサー

博多で一人観光

今週の土曜日に、博多で一人観光の予定です。 4時頃の飛行機で帰りますので、大体3時まで滞在予定。 女性一人でも楽しめる観光スポット、ルートがあれば、 是非教えてください!! ちなみに以前櫛田神社、大宰府、キャナルシティなんかは、 以前行きましたので、他のスポットがあれば嬉しいなぁと・・・。 宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

福岡は観光スポットと呼ばれる場所があんまりありません(汗) 生まれも育ちも福岡市近郊で、福岡市の学校に通い、今も福岡市で仕事をしている自分が言うのもナンですが…特記する場所がありません。 観光スポットがないからイベントや行事が多いのかもしれません。 来週の週末だったらミュージックシティ天神という音楽イベントがあるので、予定が来週だったら断然それを推していました。 それじゃ寂しいので調べてみました! 「博多町家」ふるさと館(http://www.hakatamachiya.com/)という施設があります。 ありきたりかもしれませんが、商人の町・博多を知ることができると思います。 海の中道海浜公園ではコスモスフェアがあっているのですが、こちらは移動時間がちょっとかかるので難しいかもしれません。 あと、この気候で花が咲いているかどうか微妙です。 博多駅・天神ソラリアに観光案内所があるので、そこで今楽しめるところを尋ねてみるのもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#40966
noname#40966
回答No.2

私も、福岡は観光スポットが少ないと思います・・。天神なども、観光というよりショッピング中心ですしね・・。 nekotanuさんは日帰り旅行ですか? 日帰りであれば、さらに行ける場所が限られてくるように思いますが・・。こちらもありきたりですが、ももち浜あたりに足を延ばされてはいかがですか? 福岡タワーの展望台から見る景色は海と街とで素敵です。ホークスタウンモールも新しくなってますし。博多駅からバスを使うと行きやすいと思います。地下鉄でも行けますが、ちょっと歩かなきゃいけなくなるし時間がもったいないかなーと・・。 夜まで滞在されるなら、屋台とかも出て楽しいんですけどね(^^) 参考になればいいなと思います。 http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/momoti/momoti.htm http://www.nishitetsu.co.jp/bus/