• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

博多で一人観光

  • 質問No.3399984
  • 閲覧数734
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

今週の土曜日に、博多で一人観光の予定です。
4時頃の飛行機で帰りますので、大体3時まで滞在予定。
女性一人でも楽しめる観光スポット、ルートがあれば、
是非教えてください!!

ちなみに以前櫛田神社、大宰府、キャナルシティなんかは、
以前行きましたので、他のスポットがあれば嬉しいなぁと・・・。

宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (739/3104)

福岡は観光スポットと呼ばれる場所があんまりありません(汗)
生まれも育ちも福岡市近郊で、福岡市の学校に通い、今も福岡市で仕事をしている自分が言うのもナンですが…特記する場所がありません。
観光スポットがないからイベントや行事が多いのかもしれません。
来週の週末だったらミュージックシティ天神という音楽イベントがあるので、予定が来週だったら断然それを推していました。
それじゃ寂しいので調べてみました!
「博多町家」ふるさと館(http://www.hakatamachiya.com/)という施設があります。
ありきたりかもしれませんが、商人の町・博多を知ることができると思います。
海の中道海浜公園ではコスモスフェアがあっているのですが、こちらは移動時間がちょっとかかるので難しいかもしれません。
あと、この気候で花が咲いているかどうか微妙です。
博多駅・天神ソラリアに観光案内所があるので、そこで今楽しめるところを尋ねてみるのもいいと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私も、福岡は観光スポットが少ないと思います・・。天神なども、観光というよりショッピング中心ですしね・・。
nekotanuさんは日帰り旅行ですか?
日帰りであれば、さらに行ける場所が限られてくるように思いますが・・。こちらもありきたりですが、ももち浜あたりに足を延ばされてはいかがですか?
福岡タワーの展望台から見る景色は海と街とで素敵です。ホークスタウンモールも新しくなってますし。博多駅からバスを使うと行きやすいと思います。地下鉄でも行けますが、ちょっと歩かなきゃいけなくなるし時間がもったいないかなーと・・。
夜まで滞在されるなら、屋台とかも出て楽しいんですけどね(^^)
参考になればいいなと思います。
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/momoti/momoti.htm
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/