• ベストアンサー

ファンデがシワでよれないために

ファンデーションをつけてから時間が経つと、シワの溝に入り込んだ分が目立ってきてしまい、困っています。時間が経っても、つけたての粉っぽい状態を保てるファンデ(できれば敏感肌でも大丈夫なもの。リニューアル前のちふれが良かったのですが。)か、ファンデのよれを防ぐのに効果的な化粧下地があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ness2007
回答No.1

こんばんは。 回答になってなかったらすみません! よれる原因として、下地がよくないというのももちろんあると思いますが、よく考えられる原因として ・下地の量が多い(塗り終わったら一度ティッシュで押さえるとよい) ・下地がファンデと合っていない(ライン使いがやはり可) ・肌の水分量が少ない(乾燥している・化粧水乳液などが足りない) ・ファンデが厚塗り(スポンジが劣化しても厚塗りになってしまうそうです) など、結構基本的なことですが、なかなか見落としがちな部分でもあります。 基本を丁寧にやってみたら意外と化粧のりも持ちもよくなることがありますので、下地を新しいものに変える前に一度基本を見直してみるのもいいかもしれません。

yyynyan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 下地の量が多いというのは考えていなかったので、注意してみますね。