• ベストアンサー

雨季のケアンズ・仕事について

今ワーキングホリデーでオーストラリアにきてます。現在ブリスベンに住んでいるのですが、一ヵ月後どこかへ移動しようと思ってます。ケアンズに移動しようと思っていたのですが、11月から半年間雨季だと聞きました。雨季のケアンズはどんな感じなのでしょうか!?蒸し暑くて、ほとんど毎日雨なのでしょうか!?あと、もしケアンズにいったら仕事をしたいと思っています。仕事事情などもわかる方いればどうか教えて下さい!!よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 私は、ワーホリでは滞在していないので仕事情報には詳しくはありませんが、オーキットプラザに求人の募集が掲載されていたのを見た事があります。日本人関係のお店が多く出店されているからだと思います。 雨期については経験しているのでお話します。 雨期の時期は、蒸し暑さが一番強いのが2月から3月にかけてです。 11月なら、まだそれほど蒸し暑さは酷くなかったと思います。 雨も、毎日降る事もあると思いますがある程度一定の時間で止むスコールタイプが中心と考えてください。 この場合は、まず雨宿り出来る場所に移動。 例えば、レストランやスーパー、ショッピングモールに非難して雨が止むのを待ちます。 また、これから夏ですので水分補給は必ずしてください。 ペットボトルは、必需品です。 それと、建物や乗り物に乗った時の強烈な冷房には注意です。 簡単に羽織る物と靴下はあった方が便利です。 ケアンズは、年中暖かい関係で冬でも冷房が効いていたりするんで毎回私は用意しています。(風邪を引いた経験もあります)