• ベストアンサー

プレステ3でパソコンみたいにネットはできますか?

プレステ3ではインターネットブラウザがあるって聞いたんですが、パソコンみたいにヤフーの検索や、サイトやホームページの閲覧ができるんですか? その場合キーボードとかあった方が良いですかね?? あと、動画や音楽や画像などのファイルのダウンロードはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luilann
回答No.3

可能です。 ネットに接続していれば、最初の画面のいちばん右、インターネットブラウザなどと書いてあるところを押せば出来ます。 無線ランを使っているなら機器の接続は必要ありません。 ネットをするのであればキーボード等を使うことをお勧めしますが無くても可能。 ただ問題はかなり画面操作がしにくいということ。 テレビ画面とページサイズが合わずに見にくいと言うことが多々あります。 まあご参考までに。

その他の回答 (3)

回答No.4

見ることは出来ます。 キーボードはあっても良いと思います。(ゲーム中、みんゴルのようにネットに繋げてチャットするのに便利です。) 画像は支障なくダウンロードして保存できます。 動画や音楽は、ダウンロードできても保存先はHDDではなく、SDカードやMSになります。あと再生については、PS3側がそのファイルに対応していないと再生することが出来ません。

回答No.2

利用可です。 使えますよ。

• hiroko771
回答No.1