• ベストアンサー

Excel 2007 1つのセルのみにパスワード?

こんにちは。 Excel2007 にて、ある1つのセルのみ、パスワード等したいのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? 簡単に言いますと、そこには、特定の人しか入力できないようにしたいのです。素人思考でパスワードなどと思ったのですが、他の方法などもあるようでしたら、よろしくお願いします。 初心者で申し訳ありませんが、どうぞ、ご教授よろしくお願いします。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.2

私もあまり詳しくないのですが、 シートの保護を使えばそれに近いことができるかと。 あるシートを保護して、その時にかけたパスワードをその特定の人に教えます。 入力はその保護されたシートで行ってもらいます。 この方法だと見栄え上使い勝手が悪そうですが、 =保護したシートの名前!数値を入力したセル (具体例: =Sheet2!A1) のようにして他のシートで入力された数字を表示することはできます 第三者が悪意をもって、この表示用のセルの内容を書き換えてしまうことはできますが、セルの入力内容をきちんと見れば簡単にばれます

08200
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。おかげ様で解決いたしました。 感謝!! 感謝!!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

シートの保護を行えば書き込み(修正)制限を掛けられます。

08200
質問者

お礼

ありがとうございました。