• ベストアンサー

エクセルで重複行をすべて削除するにはどうすればよいでしょうか?

例えば、昇順で並べ替えて以下のようにエクセルで準備したとします。   A列 1行 aa 2行 aa 3行 bb 4行 bb 5行 cc 6行 cc 7行 dd 8行 ee そこで重複する行ごと削除したいのですがどうすればよいでしょうか? 削除結果は   A列 1行 dd 2行 ee 上記のようにしたいです。 重複する1行だけは削除できたのですが、 2行ごと削除の方法がわかりません。 ご教授いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • falc
回答No.2

ちょっと手間がかかるのですが、 B1のセルに =COUNTIF($A$1:$A$8,A1) という式を立てて、B列の8行目までコピーします。 すると、重複している場合には「2」していない場合には「1」 という結果が出ます。 その後、オートフィルタ機能を使って「2」を抽出、 さらに抽出された全行を選択し、削除します。 最後にオートフィルタ機能を解除します。

montagna
質問者

お礼

できました。 行数は5千行くらい合ったのですが、 最後の指定行を変えるとできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asahi555
回答No.1

Shiftを押しながら消したい行を全て選択して 右クリックして出てきたメニューの中に削除があります。